忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[4361]  [4360]  [4359]  [4358]  [4357]  [4356]  [4355]  [4354]  [4353]  [4352]  [4351

検診結果

検診結果が悪かったので指導を受けることに…
検便に血が混じってたのですが、診察で経過観察。
来年も必ず検診を受けるようにと言われました。
血圧も微妙で両親ともに高いので遺伝もあるけど
まだ薬を飲むほどでも無い感じで、これも心エコーの検査と
食事指導、血圧手帳の追記で結果を見てとの事になりました。
検診を受けた病院だったので初診料とかも無かったのか
2科を受診したけど合計¥330-でした。

それよりも院内で数年前に良く遊んでたお友達と出会いました。
あちらは付き添いでしたが、本当にびっくりです。
その病院から近いところに住んでおられるので不思議ではないけど
同じ日に同じ時間に出会うのは本当に偶然でした。

いっぱいお喋りしたいけどそこは病院だったので
また連絡すると別れましたが、ちょっとだけ運命を感じちゃった。

母に見せたいと知り合いから頂いた画像
ナンバンギセルと言う小さな花です。
ススキの根元にしか咲かないらしい…
一度だけ実物を見たことがあります。
母にはなじみの花のようで懐かしがってました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
PR

無題
検診お疲れさまでした。
夢眠さんは、毎年行かれてるの?
私は、一度も検診に行ってなくて
体調悪い時のみ それも滅多に病院には・・…(-。-)

検診、怖いのです。(>_<)
知らなければ。。と勝手なことを思っています。

血圧などは、気をつければ変わるかもね。
食べ物などネットで検索してもいいですし
今は、いろいろ調べられるから便利ですよね。

母が、栄養が少し足りないようで
次回の検査までに何とかよくなるように!と
食事のメニューに今 気をつけています。
食べ物って やっぱり体に大きく影響しそうだもの。

お友だちと偶然会ったなんて不思議でしょうね。
そういうのって すごく嬉しくて元気が出そう。
良かったですね。(o^-^o)
何かのご縁、また連絡取り合うような運命かもね。

お母さまが懐かしく感じるお花、良かったですね。
昔のことを思い出すことって すごくいいらしいです。
そのお花 私は初めてかも。
ススキを見つけたら、根元を見てみます!!
ちょっと楽しみができました。
Re:無題
himekoさまへ

コメントをありがとうございます。
検診は行くようにしてるけど、気が付いたら行ってない年もあります。
でも、年々きっちり行くようにしたいですね。
まぁ取り合えず血圧がうまくコントロール出来たら嬉しいかもね。

私は早めに行った方が良いという考えなので面倒だけど
病院には行きたい方かな~
遅くなると悪化したりさらに長い通院や手術なんて事を強いられる場合もあるから。
でも大腸カメラは流石に率先出来なかったけど…
来年の健診までに不調を感じたら覚悟を決めたいと思います。

友達も本当にびっくり、忙しそうだだったけど連絡とりたいと思いました。
【 管理人夢眠 2022/09/30 15:46】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
7
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新トラックバック
最新コメント
[05/08 himeko]
[05/06 himeko]
[05/02 himeko]
[04/29 himeko]
[04/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne