忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472

恒例です。

今夜は印象的なお月様を追いつつ帰宅
dd368061.gif 

毎年、恒例・・・今年は見逃そうかな?とも思ったけど^^;
結局は寄り道して買ってしまった(?_?)

3116950c.gifヴォージョレ・ヌーボ
50年に一度の良い出来だそうです。確かに飲みやすかった~
そして今年はリーズナブルらしい?
少し前から栓はスクリューが当たり前、今年はペットボトルが普及?
ちょっと味気ないけど…新酒なので保存じゃなく新しいうちに飲むのが正解!
なんだろうけどやっぱり寂しい気がする。

この新酒、赤独特の渋みが少なく飲みやすいので初心者?向けです。
そして半年くらい寝かしたのも、少し落ち着いてよい感じですよ。

ブログを立ち上げてから…11月の第三木曜はずっとこのネタです(笑)
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
今年も無事に?殆ど一人で飲みきりました(^^)v
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

無題
ヴォージョレ・ヌーボ w(・o・)w オオー!
今日、買おうかな?と見てたけど
ワインに疎くて。。。どれを買っていいか?
それで、('-'*) エヘ 1,000円のでいいかな?と思って
でも、買わずに帰りました。
夢眠さんの記事見てると((p(>o<)q))) 買えばよかった~、って思ったのよ。
himekoさまへ
いろんな種類が出てますね。
本当に迷っちゃうね~
夢眠は意外と?テキトーに買ってるんですよ。
【 管理人夢眠 2009/11/22 18:46】
新酒
うちのパパさん、ワインは新酒に限る!
って言ってます。
ボージョレ・・じゃなくても
とにかく新酒の時期になると
ワクワクしながらリカーショップ物色してますよ。
私も飲みやすくて好き♪(少ししか飲めないけど)
Re:新酒
ジュリアさまへ

赤は渋みが軽減されるので飲みやすいですね。
日本産の新酒は少し早めにでるけど、美味しくなってるようです。
物色するのも楽しいのよね~
【 管理人夢眠 2009/11/22 18:49】
売り切れ!
せっかく今日、ヴォージョレ・ヌーボを買って
喫茶店オープン1周年のお祝いに持って行こうと
したのに、行った店では売り切れでした。ナンデ?

夢眠さんの見た月、私も昨夜仕事帰りに見ましたよ。
触ると痛そうな月でしたね。
今夜はもう少し肥えたかな。
Re:売り切れ!
浮世蜻蛉さまへ

既に売り切れ?って凄いですね。
でも、今日も出てたら買おう!って思ってたけど無かった(T_T)
ディスカウント店とは言え酒屋なのに!!!
【 管理人夢眠 2009/11/22 18:50】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
7
13 14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[05/16 himeko]
[05/13 himeko]
[05/08 himeko]
[05/06 himeko]
[05/02 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne