忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15

初体験

昨日はお休みをいただきまして…婦人科検診でした。
子宮は何度か検査してるけど乳がんは触診だけでなくマンモグラフィーを初体験
思い切り引っ張られます^_^;
痛いです…横から挟まれるのはマシだけど上下で挟まれると一瞬、息が出来ません。
そんなに押しつぶして大丈夫なの~です^_^;

その後は警察へ行き運転免許の更新です。
下肢の障害認定を受けてから始めての更新で手帳を提示させられ窓口の人が大騒動?
軽度なので車は大丈夫だけど原付に問題があるらしい?
外してもらっても…って言うけどセットらしい?
だって自転車にも乗れないんだよ!乗るわけ無いでしょ~
それでも乗車テストなんて受けさせられました!
エンジンを切った原付、お巡りさんに支えて貰って原付乗車初体験!
「こけへん?絶対に転ばへんよね~」と疑いのまなざしで乗ってみました(笑)
結果は大丈夫だったけど怖かった~

裏にいっぱい文章を書かれて障害の級が上がった時は試験所に行ってくださいと言われちゃった。
面倒…後はスムーズにゴールドだし30分のビデオを見て免許は郵送してもらって完了。

ちょっと遅めのランチを大好きなイタリア料理のお店で頂きました。
一人で行くのは初体験…でも、ランチなので一人で食事してる方も多かった。
しかも皆、女性でした~とってもお洒落な感じでキャリアウーマン?って感じ。
隣で食べてた外人さんは昼間からコースでワインまで召されてましたね。
ちょっと羨ましい~
b5919a4agifサラダに掛かってる
ドレッシング美味しかった~

パスタは細めでお気に入りです。
ペペロンチーノにしちゃった。
パンは少し暖めてあり美味。

デザートもしっかり付いてて満足♪

イル・モンテ・ウオモ [ イタリア料理 ] - Yahoo!グルメ



夕方にお友達と約束してたので…時間つぶしに悩んで座ってのんびりそして涼しい!なら
図書館?でも、近所に無い…のでインターネット・カフェを初体験!

リクライニングのイスでインターネット・カフェ限定で映画配信してるサイトがあるの~
しかも無料!もう何時間でも時間をつぶせそう(笑)
でも…よくよくみると鑑賞済み作品が並んでました^_^;
見てない作品を選んで見てたので漫画を読む暇が無かったかな(笑)

4時の待ち合わせにしてもらい、枚方では4時からやってる居酒屋は1軒だけなので迷わずに…
そこからおしゃべりとお酒に弾みがかかり4時間くらい居座ってました。

忙しくって~大変な一日だったけど色んな体験できて楽しかった。
〆はしっかり居酒屋だったので大満足(^^)v

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

無題
いろいろ初体験の一日でしたね。
痛い、怖い、美味しい、楽しい」・・と、4つセットの初体験・・
忙しかったけど、〆が一杯で大満足・・とは、
夢眠さんらしい満足感ですね。
スロー人さまへ
痛いのも怖いのもイヤだけど笑い話にして
訴えれたの〆は最高かな?!
【 管理人夢眠 2008/07/20 00:18】
初体験
色々な初体験をした1日だったんですね。
ひめひめは、マンモとネットカフェは体験済み。
でも、原付とお一人様ランチは未経験です。
ひめひめの小さな夢(?)は、素敵な喫茶店で1人で本を読みながら素敵な時間を過ごすこと。
でも気が小さくってできないの(笑)
時々女性でサマになっている方を見かけると、ひめひめもいつか~って思います♪
ひめひめさまへ
女性は一人で飲食店で過ごすのが苦手かも知れない?
男性って違和感無く過ごしてく気がします。
喫茶店はバイト経験があるので意外と一人で入れちゃうけど…
やっぱりなんだか居心地が悪かったりするな~
【 管理人夢眠 2008/07/20 00:20】
いろいろな日
お疲れさまでした。
初めての経験て何でもすごくドキドキするけれど
終わると 一山越えたような
清々しさがあったり・・・(私はね)

終わり良ければ全てよし、ってことで。

マンモは痛い!
ネットカフェは未体験。
入ってみたい!
ジュリアさまへ
初体験…若い頃に比べてドキドキしなくなった^_^;
解らなければ聞けば良いって根性が着いたように思う。。。

でも、マンモの痛さは尋常じゃ無いわ~
医療関係は未体験が多いので恐怖かも^_^;
【 管理人夢眠 2008/07/22 21:25】
無題
私、検診に関しては 全て未経験かも?
胃カメラと胃の透しと胆嚢の検査くらいしかないのよ。
ネットカフェもまだ。。。興味津々よ。
ひとりでのランチは 以前 よくしてたよ。( u _ u ) ♪
ひとりでの時間をのんびり お気に入りの落ち着くレストランでランチして雑誌読んだり~ そういう時間大好きだったけど 今は時間が勿体無いと思うくらいに余裕なくて・・・。
himekoさまへ
>胃カメラと胃の透しと胆嚢の検査くらいしかないのよ。
胃カメラ未経験で怖い~のよね^_^;

ネットカフェって仕事するにも良いかも?!
集中できそうです。
一人ランチって意外と楽しいですね♪
【 管理人夢眠 2008/07/22 21:29】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(04/27)
(04/26)
(04/24)
(04/23)
(04/22)
最新トラックバック
最新コメント
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne