忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14

邪道

とっても良い天気だったけど…
父と結託して?家で飲もう~って決まったので久々にワインをあけました。

でも、いきなりだったので?適温じゃなくって^_^;
一杯目は氷を入れちゃった(笑)思い切り邪道ですね・・・
6911ba7egif

二杯目はちゃんとデキャンタで冷やしましたよ~

このワイン、以前に畑で焼きそばランチしたときに
差し入れてもらった昨年のボジョレーです。

味が安定してて美味しかったですよ。
直ぐに飲むのも良いけど半年くらい寝かすと
味が落ち着いて、また違った趣で良いかも?!


DVD鑑賞も試みたけど…昨日に引き続き?途中で寝てZzz
結局は最後まで鑑賞に至らずでした(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

PR

無題
(o^-^o) うふっ ワインに氷って邪道なんだね。
そうかもね。家で私がやりそうよ。
himekoさまへ
氷を入れると薄くなっちゃうからね~
でも飲みやすいってメリットはあるかも?!です。
【 管理人夢眠 2008/07/20 00:15】
そういえば・・・
このボジョレー見て思い出しました!!
我が家にも寝かせてあるぞ。
今頃安定していて美味しいってことかしら???
ひめひめさまへ
若さは落ち着いてよい感じになってると思います。
でも寝かしすぎると…是非、早めに飲んでくださいね。
【 管理人夢眠 2008/07/20 00:16】
今晩は
夢眠さんワインの味がわかる!!!凄いね。ホントウにすきなのね。
ヤッコはあの生ビールの味ならわかります。年齢の相違じゃん?
お父様も夢眠さん相手に、
明るいお家ですね。
ヤッコさまへ
解る…って程ではないかも?
自分なりのこだわりかも?!
父が相手してくれるのでストレスもずいぶん軽減されてると思います。
【 管理人夢眠 2008/07/20 00:17】
無題
ボジョレーはヌーボで飲むものだとばかり勘違いしてました。
なるほど、半年以上寝かして飲む方が美味しいかも。
確かにヌーボだと、生っぽい味わいですものね。
スロー人さまへ
新酒に物足りなさを感じる方は半年後くらいが良いかも?
ライトな感じでどんなお料理にも素直に合いそうかも?!
【 管理人夢眠 2008/07/20 00:19】
いいね
新種を寝かせると
新種じゃなくなるのかな。?
でもワインてそもそも寝かすものだもんね。
全然アルコールに詳しくないので
おバカ発言だったかしら。汗。
ジュリアさまへ
1年以内には飲んだほうが良いかも^_^;
でも、ウンチク?より自分が美味しい!
って思って飲むのが一番です(^^)v
【 管理人夢眠 2008/07/22 21:23】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
[04/05 himeko]
[03/29 himeko]
[03/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne