忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495

久々の歯医者

歯のクラウンが取れて歯医者の予約が取れたのが今日。
よくよく見てもらうと虫歯さんでした(T_T)
まだ神経には到達してたかったけど、ちょっと時間が掛かりそう(?_?)
他にも歯周病とか見つかっちゃった!と言うことでしばらく通います。

新しく出来た住宅街…この時期はイルミネーションにも気合が入ってますが
一軒飛びぬけてろお宅が!個人だし…写真は…と思いつつ撮っちゃった。
1057a18e.gif特定は出来ないだろうと思います。
通りから少し奥まってるけど目立ってるんですよね~
側を通るのがとっても楽しみです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
 
PR

私も・・
痛いんです。
今朝、起きたら かなり痛い・・・

でも予定が目白押しで。
年末年始に入るとどうしようもなくなるので
なんとか早目に対処しなければ・・

困った。
Re:私も・・
ジュリアさまへ

誤魔化してました…この違和感。
でも取り返しがつかないかも?!と不安。
出来るだけ都合をつけて早めに!行って下さいね。
【 管理人夢眠 2009/12/17 20:56】
無題
歯医者さん嫌いです。(ToT)
夢眠さん、神経まで達してなくて良かったですね。
私が歯医者さんに行く時は、かなりひどくなってるみたいです。
早めに行くといいと分かってても行きたくなくて。。

ここも住宅街ですが、イルミネーションの家は見当たりません。
古い住宅街だからでしょうね。
Re:無題
himekoさまへ

年齢層が若い人のほうがイルミネーションは楽しむようです?
歯医者…早く行かなきゃね。
【 管理人夢眠 2009/12/17 21:03】
歯痛には、、、
夢眠さんとジュリアさんに朗報です!
”ウィスキーでうがい”が一番です。
冗談ではなく私は歯が痛い時よくこれやります。
つい先日も歯が痛くなった時に、
ウィスキーの買い置きがなかったので
コンビニに走って角ビンを買ってきてうがいしました。
昔と比べて安くなったので助かります。

アルコールで痛覚が麻痺するんですね~。
効くには効くのですが、
ほとぼり冷めて歯医者に行ってその話をすると
必ず怒られます。
「そんなことして、、虫歯が進むことあっても
 よくなることないんだぞ!」ってね。
でもね、
なんだかんだ言ったって効くものは効くのです。

Re:歯痛には、、、
浮世蜻蛉さまへ

アルコール消毒ですか?
あり!だけど…タブーかも(笑)
痛みが無いので今回は利用しないけど、インプットしたので
痛みが出たときは試してみようかな~

うん…早めに歯医者が一番ですよね?
【 管理人夢眠 2009/12/17 21:08】
語句訂正
正確に言うと、
”うがい”じゃなくて
”お口クチュクチュ”ですね。
本当のうがいをした日にゃ喉が焼けちまいますね。

イルミネーション
我が家の近くの、高台にある一角の10軒ほどのお宅は
合同でイルミネーションを飾り付けています。
最初は何事かと驚きましたが、最近は遠方から車で
見学に来る人もいて、見学者で道路が混雑するほどです。
また、おでんなどの屋台も出て、チョットした名所になりました。
どちらかというと、私も我が家をあんな風に飾り付けたい
と思いますが、ご近所は地味なのでが賛同するとも思えず・・
つましく出窓をイルミネーションで飾って、通る人の目を
楽しんでもらっています。
Re:イルミネーション
スロー人さまへ

ご近所は共同ではなく1軒でまるでlavi○○○のようです(笑)
共同でなくても充分に楽しめると実感したので是非チャレンジしてください。

【 管理人夢眠 2009/12/17 21:10】
実家の近所も
実家の近所にも飾り付けを楽しんでいるお家が何軒かあります。
見ている分には、華やかな気分になれるし、良いですよね~。
勝手に楽しませてもらっています(笑)

実際問題、家全体を華やかに仕上げようと思うと、かなりの電気代になるそうです。。
たいへ~ん。。
Re:実家の近所も
ひめひめさまへ

電気代は…覚悟いりますよね。
ソーラーとかもあるようだけど…
帰り道、明るいのが嬉しいです。

【 管理人夢眠 2009/12/17 21:12】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
7
13 14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[05/16 himeko]
[05/13 himeko]
[05/08 himeko]
[05/06 himeko]
[05/02 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne