忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83

お仕事でした~

祭日は仕事!だよん~って人も多いと思いますが、
ずっと休んでた夢眠はまだ慣れません(T_T)

それでも朝は車が空いてるので嬉しい~とか
電話が少ない!とか思うと仕事でも良いか?って思ったり(笑)

今朝も駐車場で花盛りの朝顔と露草を撮影する余裕?
716c8124.gifbb1ad193.gif










同じ色?なのが不思議?
露草は名前の通り朝露に濡れて鮮やかでした。
50cbd28c.gif
そして朝顔は…蔓に巻きついてます。

一面の蔓に一体化したような朝顔

でも、蔓も今頃は花盛り!

葉に隠れて余り目立たないけどね。
2a450411.gif


チラチラとピンクが見え隠れしてました。

仕事は…イレギュラーなお仕事で
電卓と格闘してますが…
凄い疲れます。

とにかく魂が抜け落ちるような仕事だ~

祭日と言うこともあり、残業もせずに帰宅。
仕事帰りの一杯は畑で(笑)
パパリンが畑で拾った一銭を拾ってました。
3b450499.gif初めて見ました~
文字も右から左へ

それでも昭和15年製造で
パパリンよりも若いです(笑)

しかし…初めて見ました!

鳥の絵柄はやっぱりハト?なんでしょうか?
何年?土に埋まってたのかな~

画像はクリックで少しだけ大きくなります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

無題
(@_@) お庭に落ちてたの?その一銭。
もしかして、埋蔵金が~~~ (o^-^o) うふっ
私も 子供の頃 見たことあるのよ。
誰か、おじいちゃんかおばあちゃんだったかな? 貰ったの。
子供の頃は どこかに大事に大事にしまってたけど
今 それが何処にあるのかも??
himekoさまへ
畑に落ちてました~
父ですら余り見たこと無い!って行ってましたよ。
そうそう、小判は眠ってないかしら~
【 管理人夢眠 2008/09/24 20:42】
今日は
秋とはいえお花はまだ元気ですね。
見つけた一銭ダマ、昭和15年製、その次の年の
12月8日、第二次世界大戦の始まった年です。
とんでもない事思い出してしまいました。
ヤッコさまへ
それぞれに思い出はあるけど、悲しい思い出は嫌ですね。
両親は田舎だったので…凄い田舎でしかも農家で食で困らず
余り戦争の影響を受けてないので悲壮感が凄く少ないです。
【 管理人夢眠 2008/09/24 20:44】
無題
露草って可愛らしいですよね!!
ウチの庭でも咲き始めました^^
なんだかアメリカのコミックのキャラの顔っぽいですよね(笑)
祭日出勤、ご苦労様でした^^

はまぴーさまへ
>なんだかアメリカのコミックのキャラの顔っぽいですよね(笑)
そうそう、自分で撮影した映像を見てそう思った。
今まで全然、気が付かなかったのよね~
【 管理人夢眠 2008/09/24 20:45】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne