忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[4449]  [4448]  [4447]  [4446]  [4445]  [4444]  [4443]  [4442]  [4441]  [4440]  [4439

柚子酒

水曜は朝風呂の日、
母が朝の方が目の調子が良いので決まった曜日に朝風呂に入ってもらいます。
沸かしたついでに私も朝風呂。何となく贅沢気分。

お昼前に友達が遊びに来てくれました。

午後からはお買い物、暖かくって母を誘ったら付いてきました。
目当ては果実酒用のお酒、値段を見てびっくりしましたが購入。

帰宅してたくさん頂いた柚子の下処理。

沢山あるけど小さいのでむいてワタを取るのが大変でした。
氷砂糖と一緒に付け込んで皮は1週間後に果実は3か月後に
飲めるのは4月から5月くらいだなー楽しみ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
PR

無題
お母さまとお買い物、良かったですね。

o(*^-^*)oニコ ゆず酒、できるの楽しみですね。
ゆずも、小さいから大変ですよね。
私も、カボスをよくマーマレード作りしたり
ゆずもマーマレードに。大変さわかります。(>_<)
今は、冷凍庫にたくさん保存してるので
かぼすは、絞ってお湯で割って飲みました。
Re:無題
himekoさまへ

コメントをありがとうございます。
何をするにしても下処理って大変面倒ですよね。
カボス、頂いたのですが絞っで果汁状態で冷凍してます。
レモンも頂き物ですが…輪切りで1枚ずつラップしてます。
冷凍って便利ですよね~我が家は宅配生協なので
冷凍庫が常にパンパンなのが悩みだけど…
【 管理人夢眠 2023/02/03 17:07】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
7 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[05/08 himeko]
[05/06 himeko]
[05/02 himeko]
[04/29 himeko]
[04/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne