忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[4453]  [4452]  [4451]  [4450]  [4449]  [4448]  [4447]  [4446]  [4445]  [4444]  [4443

ベッドサイドマット

母が昨夜トイレを失敗
ベットから立った途端…
幸にもマットを引いてたので掃除は楽だった
紙パンツを利用してくれるのが助かるんだけど
被れてしまうようなので可哀そう。

マット必須だなーと思い思案してたら思い出した!

最近はほとんど使わないバスタオル
その中でもかなり劣化してごわごわになったバスタオル
これでマットを作れば洗うのも楽だしそのまま捨てても良い!
三つ折りして端ミシンをかけただけの簡単リメイク

たくさん作ってストックしました。

ちなみに古いタオルは三等分に割いて使い捨ての雑巾にしてます。
これも昨夜は助かりました…本来の目的で不要になっても捨てれない状況ですが
最終再利用時に惜しみなく?なんに思いも無く?捨てれるのは良い。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
PR

無題
夢眠さんの心遣いでお母さまも安心でしょうね、(o^-^o)
我が家は、バスタオルを繋いで、キッチンマットの上に置いています。

母は、キッチンマットが汚れるのが嫌なようです。(>_<)
意味ないのにね。
バスタオルで作ったのが2枚あるので
よくお洗濯しています。

後は、バスマットなどにも使ってます。

タオルは、小さな雑巾にしています。
ミニタオルは、台拭きに再利用しています。
Re:無題
himekoさまへ

コメントをありがとうございます。
古いタオル利用価値ありますよ。
そのまま捨てるの勿体ないよね。
【 管理人夢眠 2023/02/09 16:13】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25
28 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(04/29)
(04/27)
(04/26)
(04/24)
(04/23)
最新トラックバック
最新コメント
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne