忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[2563]  [2562]  [2561]  [2560]  [2559]  [2558]  [2557]  [2556]  [2555]  [2554]  [2553

布の花

今日はDVD鑑賞、しかも字幕版を見たかったので手芸はお休み…
編み物なら見ながら出来るけど…
でも、あれなら出来るかも?と作りはじめたお花。
昨年、教室で教えてもらったんです。その時の記事は→

見本は可愛いのに何故かカットしてた布で作ると大きい(-_-;)
なんだか可愛くない?と思い、真ん中のつつみボタンのサイズupしてみた。
端切れを丸くカットするのにミシン糸を使い終わった糸車で型紙を取ってたけど
大きかったのね~好みもあるけどこのサイズなら真ん中は18mmが適正サイズかな。

20mmだと、でかすぎな感じ?24mmは包めなかったです。

これも簡単なんだけど綺麗に整えようと思うと難しいんです。
数個作ってなんとかコツを掴んだ感じ。

端切れは大量にカットしてるので合間合間に作ってみたいですね。
あと・・・色合わせとか考えてみたいかな?ランダムの方が可愛いかな?!

しっかりオンデマンドで映画鑑賞しながら作りました。
見た作品は→


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne