忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[2675]  [2674]  [2673]  [2672]  [2671]  [2670]  [2669]  [2668]  [2667]  [2666]  [2665

チャレンジ

ミシン手芸は殆どがネットで無料配布してる型紙。
実物を実寸して型紙作る、おまけのレシピ等…ほぼ無料。
もちろん月一でのサークルで教わってもいます。
型紙や現物をお借りする事もしばしです。

なんで本は何故か家に少しあるし…改めて買う必要もない!
って思ってましたが、やっぱり欲しくなっちゃうんですよね(?_?)
で、Amazonでポチッです。

少し前からですが掲載されてる作品をチャレンジしてみました。
しかもいっきに3点も(笑)

1回目に作るのは試作としか思ってないので微妙に雑です(笑)
布地も色合わせもほぼ考えず適当~
でも1作目って改善点とか作る過程の得て不得手が解り、
どこに注意すべきかが実感できるのである意味、必須。
実際に作って好みじゃ無かったりもするし、改善点や応用点が
見つかるので楽しかったりもします。

今回も色々とアイデアが浮かび、そして量産しようと思うのもありました。
また気分が乗れば…ですが。

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PR

無題
すっかりバッグ屋さんになりましたね。(o^-^o)
どれも、オシャレなお店に売ってるようなバッグで素敵です。
Re:無題
himekoさまへ

作ってるのが楽しい。
でも、増えても困るんだけどね…
【 管理人夢眠 2017/06/28 17:49】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
[04/05 himeko]
[03/29 himeko]
[03/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne