忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[2002]  [2001]  [2000]  [1999]  [1998]  [1997]  [1996]  [1995]  [1994]  [1993]  [1992

カエルの子?

母は目が余り見えないので最近、家事は全くしない。
基、私が居る時は…ですが。
父と二人の時は簡単な食事の用意はしてます。
目が悪いので包丁とか怖いし~なんて過保護にもしてますが(-_-;)
それよりも、外に全く出ないのが困ったものです。
通院の時のみ…家の周りの花には思いだしたように水やりしてますが…
基本、部屋に引き籠ってます。
太陽を浴びなければビタミン不足とか気になるんだけど?!

幸いにもボ~としてる訳でなく、見えない目で造花作りに勤しんでます(?_?)
刺しゅうとか木目込みとか手芸全般が好きだけど
目が見えないと出来ないし…で唯一出来るのが造花作りだったんだろうね。

紙や布地で次から次と…
今日、張り合わせた花弁のカットを手伝いましたが・・・
これが面白いと言うか(-_-;)飽きないと言うか・・・
ただただ鋏で切ってるだけなのにずっと出来るかも?!って思ってしまう(笑)
やっぱりカエルの子なのかもね???

母の部屋は花だらけ…そして私の部屋にも少しずつ飾ってます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   
PR

無題
おかあさま、目が見え辛くなっているのですね。
私も、少し目が悪く、気持ちがわかる気がします。
何かやろうとしても、前のように見えないといらいらしたり・・・。

造花作りは楽しそうですね。(o^-^o)
夢眠さんも? 
楽しめることがあるっていいですよね。
おかあさまのお部屋、いろいろなお花で飾られて
きっと見てると楽しい気持ちになるのでしょうね。
Re:無題
himekoさまへ

母はインドア派だけど、じっとしてるのも苦手みたいで
何かしてます。ただ家事はもうしたくないみたいで(-_-;)

造花作りもずいぶん雑なんだけど、本人が喜んで作ってるので良いかなぁ~です。
【 管理人夢眠 2015/09/02 21:15】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(05/03)
(04/30)
(04/29)
(04/27)
(04/26)
最新トラックバック
最新コメント
[05/02 himeko]
[04/29 himeko]
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne