忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87

黄色

今日はのんびり?したかな(?_?)
なんだか一日バタバタしてた気分?

母の庭に黄色の彼岸花が咲いてました。
fd7dd215.gif
歩く範囲が決まっててその間には
全く彼岸花を見なくって…
季節感を感じれないけど、
こんな身近に咲いてたら嬉しいかな?!

でも、赤でないので凄いイメージが違うけど。

この花を見ると昨年、旅した
両親の郷里を思い出します。

もう1年経つんですね~
ちなみに様子は「熊本県・球磨の旅」で(笑)
d88658f7.gif
畑にも黄色の花が咲いてました。
菊も黄色ってあるし…秋の色なのかしら?







にほんブログ村 花ブログへ
PR

無題
☆(^o^)☆ 黄色の彼岸花って珍しいですね。
赤と白だけだと思ってました。
お母様のお庭のお花、いつもきれいですね。
himekoさまへ
母は花を欠かさないですね~
よいネタの提供に今は感謝です。
彼岸花も黄色だと毒々しさが無いのが不思議です。
【 管理人夢眠 2008/09/28 09:54】
無題
黄色の彼岸花ってはじめて見ました!!
ウチの庭には赤と白の彼岸花が咲いていますが。。。
「めちゃめちゃ黄色い彼岸花を撮りたい」とウズウズしてしまいました!!
生で見てみたい~^^
はまぴーさまへ
田舎にメチャクチャ咲いてました。
それを見て欲しくって球根を見つけたときは嬉しかった~
ちゃんと咲いてくれたのは母のお陰だけどね。
【 管理人夢眠 2008/09/29 22:19】
彼岸花
実家の方面に、彼岸花で有名なスポットがあるんですよ~。
日帰りバスツアーもあるし、新聞にも載ったりして、一種の町おこしです。

先日ドライブしていたら黄色い彼岸花を見ました。
いつも赤色を見ているので、何だか新鮮!!
Re:彼岸花
田んぼの畦にたくさんの彼岸花はモグラ避けらしいです。
一面に咲いてると綺麗だろうな~
でも、黄色って大きさも微妙に違うし新鮮な感じですね。
【 管理人夢眠 2008/09/29 22:21】
白い彼岸花
彼岸花って普通は赤いのに、黄色の彼岸花は珍しいですね。
先日、ゴルフに行く途中で、田んぼのあぜ道に一杯咲いている
彼岸花の群れを見ました。
その時、我が家の近所で白い彼岸花を観た人がいて、
場所を聞いて観に行ってきました。
確かに白い彼岸花でした。
彼岸花って、いろいろな色があるんですね。
スロー人さまへ
田舎で印象的だった黄色の彼岸花
身近に咲かせる母を尊敬です(笑)
赤がお馴染み?だけど他の色って印象が違いますね。
【 管理人夢眠 2008/10/01 20:23】
今日は
この花も様々な色がありますね。
赤は別として、真っ白い花、ややクリーム色がかった花、この黄色い花は初めてみました。
いい色していますね。
ヤッコさまへ
この黄色は一回り花も大きめなんですよ~
増やす!って母は頑張ってます。
【 管理人夢眠 2008/10/01 20:25】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne