忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697

連写

昨日も畑でシャボン玉!
更に新しく買って来たんですよね^^;
268703bd.gif きっと日向ですれば
光をキラキラ感じてもっと美しいと思うんだけど・・・
なにせ暑いので日陰でこっそり(笑)

左手にストロー、右手にカメラで手探り撮影!
25a6ca15.gif更に連写してみると
面白かったです。でも…全然、ピントがあってないね(笑)

連写昨日は初めてで面白い!って思ったけど…
動くものの被写体って夢眠の周りでは少ない~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

きれいです
しゃぼん玉は撮ったことありませんが、
被写体としてなかなか面白いですね。
いろんな色がきれいだし、
何より向こうが透けて見えるところがいいです。

夢眠さんは確か一眼デジカメでしたっけ?
流し撮りをやってみましょう!
しゃぼん玉だと動きがゆっくりで難しいですけれど
犬とか電車とか、早いスピードで動いているところを
30分の1秒くらいのシャッター速度で
被写体を追いかけてカメラを振りながら
写すと背景が流れて面白いですよ。
犬や電車の速度に合わせて振るのは難しいので
連射して、中から一番いいのを選ぶといいです。
流し撮りは何しろ歩留まりが悪いですから。

来週私は岸和田で流し撮りに挑戦!です。
観覧席から果たして可能かどうか?です。
Re:きれいです
浮世蜻蛉さまへ

シャボン玉って面白いですよ~
光の加減で表情が違って幻想的です。

残念な事に一眼レフは持って無いんですよ(T_T)
凄く欲しいんだけど両手で構える仕草が日常的に出来なくって^^;
さっと取り出せるコンデジで頑張ってます。
とりあえず片手でも手ブレ補正が(笑)

岸和田のだんじり、もう直ぐですよね!
ブログのアップを楽しみにしてます。
【 管理人夢眠 2010/09/13 20:19】
楽しいね
子どものころ思い出します。
夢眠さん器用にシャッターきりましたね。

一言ご注意を、携帯に見に覚えのないメール着信
がありましたらそれは、振り込め詐欺です。
流行っているそうですよ~
Re:楽しいね
ヤッコさまへ

連写は面白い!凄い失敗写真もあるけどデジカメなので消去
出来ちゃいます(^^)v

携帯の変なメールは届くようですね…
夢眠のアドレスはかなり複雑なのでそれほどきませんよ。
アドレスにも工夫が必須かな?!
【 管理人夢眠 2010/09/13 20:21】
無題
☆(^o^)☆ きれい!!!
それに、楽しそう~♪
私も!!と、この前も思ったけど、すぐ忘れてる。
写真、きれいに撮れてるね。
Re:無題
himekoさまへ

失敗写真も数多くありますよ^^;
シャボン玉とか花火、子供の頃は楽しみだったけど
大人でも充分に楽しめちゃいます(^^)v
【 管理人夢眠 2010/09/13 20:23】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
7
13 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[05/16 himeko]
[05/13 himeko]
[05/08 himeko]
[05/06 himeko]
[05/02 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne