忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715

雨が降り出す前に…

今日は午後から雨の予報!
最近の天気予報は当たるよね~

なので雨の前に畑に行ってきました。
昨日も一日遊んでたけど…様子が変わってたのに写真も撮らなかったから撮影に(笑)

少し遅かったけど曼珠沙華が咲いてました。
4f105946.gif冬野菜の準備も万端?
今頃の収穫は…唐辛子くらいかな^^;
df71f5ab.gif
さつまいもがそろそろかも♪

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
PR

無題
野菜さんたちが元気に育っていますね。
最近はよく雨が降って野菜も元気になっていますね。
白菜もお見事です。
人参の隣は何でしょう。
じゃがいもに見えますが、まさか~
私の畑では今は、終盤のゴーヤやピーマン、ししとう、
長ネギ、里芋などが収穫できます。
冬野菜もスクスク育ってくれています。
Re:無題
スロー人さまへ

涼しくなり雨も降り元気になってきてる野菜たちです。
人参のお隣さんは秋ジャガですよ。
収穫量は少ないですが、成功例も低いですが、毎年少しだけ作ってます。

夏野菜はすっかり姿を消しちゃった(T_T)
【 管理人夢眠 2010/10/04 21:07】
今日は
今年は彼岸花の開花もいまいちです。
例年に比べ花が少ないように思います。
今年は
異常な暑さに参りました。
この頃降る雨に野菜も元気回復してきました。
Re:今日は
ヤッコさまへ

彼岸花は遅かったですね。

雨も続くと根腐れの心配も…自然を相手にするって厳しいです。
でも、恩恵も凄く感じれます。
【 管理人夢眠 2010/10/04 21:09】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(04/30)
(04/29)
(04/27)
(04/26)
(04/24)
最新トラックバック
最新コメント
[04/29 himeko]
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne