忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24

今日も暑かった!
でも、夕方にはしっかり畑に(笑)

苦瓜が見事に熟れてました。
078a537b.gifフニフニとした手触り!
普段、食べてる苦瓜と全然違う殻

隣はトマトみたいだけど
パプリカです。







苦瓜は種を取るために…
1df4e60c.gif結構、大きな実なのに
種って少ない~

他の野菜はわざわざ種なんて
取らないけど…
苦瓜だけは毎年、種を取ってます(?_?)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

無題
苦瓜とゴーヤと違うのかなぁ~?
種が少ないね。 ☆(^o^)☆
この種を来年の春に撒くといいの?
himekoさまへ
>苦瓜とゴーヤと違うのかなぁ~?
一緒だと思う^_^;
品種は数種あるようですが?
よく熟れた種なら来年も芽がでると思いますよ(?_?)

【 管理人夢眠 2008/07/28 22:36】
無題
黄色いゴーヤですね。
種もだけれど、臓物がしくないですね。
普通のゴーヤと比べて味はどうなんでしょう。
食べ方は同じなんでしょうか。
我が菜園では、普通の青いゴーヤが今が盛りと
連日採れています。
ゴーヤジュースは毎朝の食卓に出ています。
ゴーヤジュースのあの苦さは癖になりますね。
スロー人さまへ
これ…普通のゴーヤですよ。
スロー人さんの畑のゴーヤも放置してればこの色に変身します。
そしてここまで熟れると食べれません~
あ・・・でも食べる人も居るの…味は苦味が全く抜けてしまいます。

>ゴーヤジュースのあの苦さは癖になりますね。
飲めません…オンリーですか?バナナとか甘みを加えてますか?
夢眠は母が漬けてくれるお漬物にしたのが一番好き。
【 管理人夢眠 2008/07/28 22:39】
今日は
去年の話ですが、よく熟した実を
見つけすでに割れて口をあけていたので、失礼して、赤く熟れた種を口にしました。以外にあまくておいしかったですよ~
あの苦味がウソのようでした。
ヤッコさまへ
凄く熟れたら甘くなるみたいですね~
ちょっと不思議。
でも、この黄色って南国のフルーツの色ですよね~
【 管理人夢眠 2008/07/29 23:03】
無題
アァ~完熟ゴーヤでしたか。
でも、黄色いゴーヤもあると聞きました。
ゴーヤジュース・・・オンリーではありません。
バナナと牛乳をミックスして飲んでいます。
この味たまりません。
スロー人さまへ
>アァ~完熟ゴーヤでしたか。
そうなんですよ(^^)v
種にするには3~4番成りが一番良いんだって(?_?)
だから最初の方で熟れさしちゃうの。

>でも、黄色いゴーヤもあると聞きました。
そうなんですか?見て見たい!種か苗を探してみようかな~

ゴーヤジュースはやっぱりオンリーだと厳しいですよね。
父は乾燥させてお茶にしてくれてます。
いつも1Lは飲みますよ~毎日、煎じてくれる父に感謝!ですね。
【 管理人夢眠 2008/07/29 23:10】
パプリカ、大好き♪
ゴーヤって、緑のものが黄色くなるの??
初めて見た気がします。
お味は一緒なのかしら???

パプリカって、大好きなの◎
ちょっと火を通すと甘味が増して、美味しいのよねぇ~♪
ひめひめさまへ
ゴーヤって熟れると黄色くなるの~
ここまで鮮やかに色が変わる瓜って珍しいのかも?!
味はトコトン熟れたら甘くなるようですよ?

パプリカってピーマンの仲間?なのに苦味が無いのが不思議。
【 管理人夢眠 2008/07/30 23:33】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne