忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[1589]  [1588]  [1587]  [1586]  [1585]  [1584]  [1583]  [1582]  [1581]  [1580]  [1579

獣鳥対策

少し前に軽く害鳥対策は色んな人にお手伝い頂いてしてたのですが…
昨年はアライグマ?な感じの手先の器用な害獣に
トウモロコシもスイカも(T_T)やられてしまい・・・

今年もその季節が来た!これは更なる対策が必要と頑張ってました。

とにかく下から入れないように網を止める作戦?
使用したのはクリーニングでくれる針金ハンガー
3パーツに切り分けてかける部分はフックとして
残りは網止めに・・・細かく止めるとなかなか持ち上がりません!

今回もお友達に手伝ってもらいました~
針金くらいは切れますが…80歳の父は普通のペンチで・・・
真似したけど無理!で凄い道具を出して貰って切りましたよ。

囲われた網の中にはトマトやスイカ!もちろんトウモロコシなど!
今年はいっぱい食べれますように…

午前中、目いっぱい?頑張って、
ランチはピザ弁当なるものを注文。

M寸ピザ1枚、から揚げ5ヶ、フライドポテトで¥1.680-
宅配ピザでも平日のランチはお得なんですね~

朝はここ数日の暑さが無く爽やかだったけど
午後から雨、最近の天気予報は確率が良い?
そして関西も入梅しました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
PR

無題
害鳥対策、工夫されてすごいです!!
せっかく作った作物、取られるとショックですよね。(ToT)
これで今年は大丈夫!!であって欲しいですね。☆(^o^)☆

ピザ、いつも美味しそう~~~
Re:無題
himekoさまへ

そうそう、無条件に取られちゃうのって切ない!
今年は頑張ったので安心?でも、不安って感じです。
【 管理人夢眠 2014/06/06 21:12】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne