忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757

気が付いたら日曜…しかも終わり^^;

明日は仕事だ~
なんて早い時間経過…なんでしょうね?!

さて?金曜日…真っ直ぐ帰って来ました(笑)
食事の後に頑張ったのは?両親の年賀状作り^^;
夢眠のは?・・・頑張ります!

土曜日は恒例の?母の買い物の運転手!
午後からはDVD観賞、編み物、畑。
でも、カニスキだったので?父と早々に帰宅して鍋を楽しむ♪

今日は…保険の相談2回目…平均3回だそうですが、そろそろ面倒^^;
その後、保険の外交員さんとも逢い、お買い物もして…半日つぶれた(T_T)

帰ったら…特に何もしないで?畑へ(笑)
13615ca7.gifお天気もよく穏やかで
少し寒かったけど、鳥のさえずりや、木々の葉擦れの音が心地よく、
ビールもお湯割りも美味しくって○
ハヤトウリは大きくなりつつあるけど…葉は既に霜で縮れてきてて…
今年はやっぱり駄目かも(T_T)

でも、今年初めて作ってもらったカリフラワーとブロッコリーの合の子?「カリブロ」
1d807bce.gif畑で見ると緑もイマイチですが?
収穫してみると鮮やかな黄緑色!
そしてお味?最高です。なんだか良いとこ取りしてるんですよね。
すっごく美味しくって750gほどありましたが、3人で食べきった(^^)v
しかも茹でただけのシンプル料理で!
デメリットはカリフラワーと一緒で一苗にひとつの収穫。
ブロッコリーは枝からいっぱい収穫できるんですけどね…
でも、来年も作って欲しいと強く希望しました。

スーパーとかで販売があるのか?謎ですが、見つけたら食してみてください。


 

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
PR

おはようございます
カリブロ昨年、友達のブログで診ましたが
これ新種でスーパーでも出会えません。
見ていて色もいいし。おいしそうですね。
早く買えるようにならないかなあ~
Re:おはようございます
ヤッコさまへ

まだスーパーには並ばないですか?
九州地方で力を入れてるらしいですが?

凄く美味しくってビックリ!しました。
見かけたら是非、お勧めです。
【 管理人夢眠 2010/12/08 22:02】
無題
カリブロ、はじめて知りました。
カリフラワーとブロッコリーの掛け合わせなんですね。
種やさんでも、スーパーでも見た事がありません。
確かにカリフラワーはブロッコリーのように
側蕾が沢山できずに、一個しか収穫できないのが
惜しいですよね。
Re:無題
スロー人さまへ

たまたま苗を見つけたので購入、パパリンに委託しました。
当初はケールちゃうか?って言われてましたが…
無事に収穫できて幸いです。
九州の農協が力を入れてるみたいですが、
ブームに乗れば関東にも上陸するのかも?
苗ですが、ネットでならお買い上げできますよ。
【 管理人夢眠 2010/12/08 22:04】
無題
夢眠さん、こんにちは。
カリブロってはじめて聞いて、初めて見ました。
お味も合いの子ですか?o(*^-^*)oニコ
売ってるの見たことないです。
食べてみたい~~~。
Re:無題
himekoさまへ

九州地方の農協が力を入れてる野菜のようなので
気にしてれば手に入れれるかも?
お味はブロッコリー寄りかなぁ~
【 管理人夢眠 2010/12/08 22:05】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne