忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440

楽しみ!

週末は畑でネタ探し(笑)
冬野菜、葉物がずいぶん育ってました。
19f7daaf.gifお鍋が楽しみ♪

ホウキグサは紅葉が始まってました。8c207e8d.gif
そして楽しみなのが「はやとうり」
8ad83984.gif今年は緑と白の両方を植えたそうです。
これずいぶん前から葉は茂るけど…
実がなるのは今頃で、大きくなるのはもう少し先?
そして霜が降ると終わっちゃう(T_T)

収穫時期が凄く短い!
だから早く大きくなぁ~れ。

これ実のなりかたが可愛いのよね♪

主にお漬物になります(笑)
PR

元気な野菜
白菜も大根も見事に育っていますね。
白菜は虫にも食われていないようです。
夢眠さんちの畑の野菜は我が歳のものより大分
元気が良さそうです。
寒くなっての鍋には白菜をたっぷり入れられそうですね。
スロー人さまへ
台風の被害も乗り越え…虫とも戦いますが…
気温や環境によって違いますね~
お鍋に潤沢に使えるくらい収穫できれば満足です。
【 管理人夢眠 2009/10/20 21:01】
今晩は
ハヤトウリ今の季節に可愛い実を沢山付けて
ぶら下がっている姿は可愛いね。やはり漬物?
作って食べたけれど以外に美味しかった。
ホウキグサ紅葉していますね。
お葉物が美味しそうですよ~
ヤッコさまへ
サラダなども良いようですがやっぱりお漬物かな?!
成り方がとっても可愛いんですよね♪
ホウキグサも実は食べれるのだけど凄く面倒みたいですね^^;
【 管理人夢眠 2009/10/20 21:07】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(04/30)
(04/29)
(04/27)
(04/26)
(04/24)
最新トラックバック
最新コメント
[04/29 himeko]
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne