忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441

ある意味?自生?

特に意識して植えた訳では無い山芋を収穫?
0078bcfb.gif意外とたくさんの収穫量にびっくり!
でも、掘るのに相当の時間が掛かったみたい?

そして今夜は…
64d992ac.gif
やまかけごはんだよね~
母はお味噌と合わせます。
とっても美味しかった~
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
PR

えぇ~
植えてもいないのに、こんな立派な山芋が採れるんですか?
それって、自然に育つものなんですか?
山芋は育てたことがないけれど、牛蒡と同じで
掘り出すのに一苦労しそうですね。
因みに、掘るのが辛くて牛蒡を育てるのを止めた私です。
とろろ御飯、美味しそうですね~~~
スロー人さまへ
以前、植えてたのが残ってる漢字でしょうか…
他に肥やしをあげるので相乗効果で大きくなったみたい。
牛蒡よりも彫り上げるのは大変ですがとっても美味しかったです。
【 管理人夢眠 2009/10/20 21:02】
無題
山芋掘るの大変そうですね。
でも、収穫した山芋は美味しいでしょうね。(o^-^o)
やまかけごはん、お味噌を混ぜるの?
お味噌汁みたいにするの?
食べてみたいです。
himekoさまへ
とろろごはんって家庭の味でそれぞれじゃ無いかしら?
我が家は味噌味なだけです。
himekoさんのお母さんはどうですか?
本来なら麦飯にトロロが美味しいですよ。
我が家は十六穀米ですが(^^ゞ
【 管理人夢眠 2009/10/20 21:04】
大好き
山芋大好き!とろろ大好き!  
ご飯がドンドン進んじゃいますよね~♪
Re:大好き
そうそう…ごはんがするする入っちゃって困ります~
【 管理人夢眠 2009/10/20 21:04】
今晩は
来年はもっと沢山,山芋できるかもね。
収穫は大変だけれど楽しみが増えましたね。
条件さえよければ何所にでもできると思います。
ムカゴは出来ませんでしたか?
ヤッコさまへ
そうそう、年々増えちゃってるんです(笑)
ムカゴも小さなボールいっぱいありました。
これは茹でて酒のアテ(笑)
山芋は土地のご褒美って感じです。
【 管理人夢眠 2009/10/20 21:09】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(04/30)
(04/29)
(04/27)
(04/26)
(04/24)
最新トラックバック
最新コメント
[04/29 himeko]
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne