忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[1620]  [1619]  [1618]  [1617]  [1616]  [1615]  [1614]  [1613]  [1612]  [1611]  [1610

関西は梅雨明けして夏がとうとうやってきました…

今年は蝉の抜け殻を畑でよく発見してましたが…
 
そして数日前の朝から一斉に鳴きだしました~
しかも2種類くらいの蝉の音が…最近は順不同?
聞いてるだけで暑さを感じます。

そして、まだ朝早い方が涼しいので畑へ
夏の花が咲き始めました~

朝顔、ひまわり(大好き)、大かっこう薊(?)、千日紅

10時くらいにはギブアップ!
帰ってからのシャワーが気持ち良い!

朝、乾した洗濯物が乾いたりしてるので、昼間も洗濯機を回します。
だって凄い溜まっちゃうんだもん~

でも、夕方までには渇いちゃうんですよね!

凄い太陽の力です。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹(・野菜)(家庭菜園)へ
PR

蝉!?
まあ、早い!

こちらではまだ一度も抜け殻を見てないし
鳴き声も聞いてません。

実家の周りにはけっこう抜け殻があるので
今月帰ったら探してみようっと!

蝉は苦手だけど、抜け殻は キライじゃないの。(笑)
Re:蝉!?
ジュリアさまへ

コメントありがとうございます。
え~蝉、早いですか?
やっぱり関東は涼しいのかしら?

抜け殻って凄く不思議ですね?!
【 管理人夢眠 2014/07/23 22:06】
セミ
夢眠さん こんばんは。

早いですね、もう蝉の声ですか、
こちらはまだですね、
でも毎日暑いですね、蝉の声聞くともっとかな。
Re:セミ
寝拓郎さまへ

やはりそちらは涼しいのでしょうね。
こちらはもう、毎朝大合唱!です。
【 管理人夢眠 2014/07/23 22:06】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
[04/05 himeko]
[03/29 himeko]
[03/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne