忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735

今年の紅葉は?

暑い夏に急に冷える冬、紅葉が綺麗な条件だそうですが?
夏は確かに暑かったけど秋と冬はいったりきたり?
関西の紅葉はどんなもんでしょうね?どっちにしても後一ヶ月くらい先かな~

三連休だったけど…畑に遊びに行けたのは金曜だけ(T_T)
そこで見つけた紅葉712b8a84.gifホウキグサです。
実もいっぱい付いてます。食べれるそうですが始末がかなり手が掛かるようです。
誰もそんな面倒な事をしないので観賞用(笑)

最近、朝も暗いし、仕事帰りも暗くって…何だか寂しい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

深まる秋
夏から秋を通り越して急に冬になったみたいでしたが
この頃は秋らしくなっています。
毎日早朝ウォーキングしていますが移り変わる
季節を肌で実感しています。
朝日が昇るのも遅くなったし、日が暮れるのも
早くなってビックリするくらいです。
通勤が辛くなってきますが頑張ってください。
Re:深まる秋
スロー人さまへ

この時期のお散歩って凄くさわやかなのかもしれないですね。

通勤も大変だけど…朝のお弁当作りが最近…辛い(T_T)
【 管理人夢眠 2010/11/04 21:43】
楽しい早朝ウオーキング
ホウキグサの紅葉が見られるようになると寒さを感じるようになりますね?
ホウキグサの実は加工されて売っています。トンブリといって、ご飯に掛けて食べるのが好きです。美味しいよ~
Re:楽しい早朝ウオーキング
ヤッコさまへ

この時期のお散歩って気持ちよいですよね。

トンブリの存在は知ってるのですが凄く手間が掛かるようで…
チャレンジした事ありません。
あくまでも観賞用です(^^ゞ
【 管理人夢眠 2010/11/04 21:45】
無題
ほうき草、かわいいですd(^-^)ネ!
Re:無題
himekoさまへ

まん丸になって本当に可愛いんですよ。
青いときも可愛いけど、赤くなると存在感があります。
【 管理人夢眠 2010/11/04 21:48】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(04/30)
(04/29)
(04/27)
(04/26)
(04/24)
最新トラックバック
最新コメント
[04/29 himeko]
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne