忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351

レモンと言う名の…

14fd1bf7.gif今年、リクエストで買っちゃった苗に実がなりました。
レモンって名が付いてたけど…実は?

トマトなんですよね~

色だけで無く?形状もレモンぽい?



1692ab0a.gif
収穫の時には少し色も濃くなったけど、
形状はやっぱりレモンぽい?
7d772029.gif中も当然黄色いですが…
お味は?淡白でした。
スモモの甘みを無くしたようなお味で・・・決して美味しいとは言えないかも^_^;
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

へー!
おもしろいねー!
本当に色々な種類があるのね。

先日の七夕ランチで
お友達た頼んだメインのお魚料理の上に
すっごく小さいトマトが乗ってたの。
直径1cmもないくらい。
スタッフに聞いたら マイクロトマトっていうんだってね。
あまりに可愛くて感激しちゃいました。
ジュリアさまへ
マイクロトマト、気になっちゃう~
作ってみたいけど…下手するとプチくらいの大きさに直ぐになっちゃうかな?!
【 管理人夢眠 2009/07/19 10:10】
トマトも色いろ
スモモにそっくりな感じですね。
味が薄いのかな?
スーパーにいってもトマトも大中小味も様々
今度見たら買ってみましょう~
ヤッコさまへ
味薄かったです。
凄く淡白で…でも、見た目が楽しいから良いです(笑)
【 管理人夢眠 2009/07/19 10:11】
無題
「レモン」と言う名前のトマト、かわいいですね。
お味は、レモンでもトマトでもなく、すもも?(o^-^o) うふっ
すもも、今日も食べました。o(*^-^*)oニコ  桃の味でした。
himekoさまへ
見た目が不思議なトマトですが味は淡白。
スモモ、美味しいですよね。
夢眠は固めなのが好みです。
【 管理人夢眠 2009/07/19 10:12】
変わってる~
変わったトマトですね~。
ほんと、形もレモンっぽい♪
でもお味が???
超美味しかったら良かったのに~(苦笑)
ひめひめさまへ
見た目と味…上手く行かないものです^_^;
でも、視覚は充分に楽しませてくれてます。
【 管理人夢眠 2009/07/26 16:20】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne