忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350

え?

今日、ハローワークから個人の携帯に電話が入りました。
なんだろう?
職場に入る事は多々だけど…雇用保険の手続きしてるから当然だけど…
何故?携帯に…

なんと!お仕事の紹介でした。
しかもオープンに成らない求人らしいの?
そんなのが公的機関にもあるのか?それとも今は…と言うだけの前情報か?

転職だし、今の会社は必死で障害者の求人を探してるし…
そんな状況を把握してるのに、紹介してくれるの?すら不安だったけど…

こんなに真剣に話を聞いて、しかも個別に紹介してくれるなんて思いませんでした。
そのお話、思い切り飛びつきました!
もう少し先の話だけど…希望が出てきたかも?!

来週から部署に一名増えます。これは…辞めやすい環境?
なんだか夢眠にとっては良い方向に流れてる気がするのは大きな勘違い?
それでも何だか嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PR

WAO!!!
素晴らしいじゃないですか!!!
飛びついて大正解だと思いますよ。
滅多にない好機だと思います。
絶対に面接に漕ぎつけてくださいね。

書類のうえからは本当の能力だってわかってもらえないし、
それより何より、
本質というか、一番大事なものの98%は
面接でないとわかってもらえない。

前回のは書類選考の段階で落とされちゃったとのことですが、
そのことでがっかりしちゃうことは仕方ないとしても、
落ち込んだり自信をなくしてしまう必要は絶対にないです。

それに、
オープン前に伝えてくれたということは
窓口担当の人が夢眠さんの良さをわかってくれて
「何とかしてあげたい、あげよう」と
思ってくれてる何よりの証拠ですよ。

ちょいといい風が吹いてきたことに対して、
グラス半分だけ、小声で、「乾杯!」

浮世蜻蛉さまへ
お話、意外と進んでます^_^;
タイミングが良かったのかな?!
ちょっと嬉しい、とにかく頑張ります。

いつも応援とか励ましを本当にありがとうございます。
【 管理人夢眠 2009/07/19 10:06】
無題
(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ  夢眠さん、嬉しいお話ですね。
いろいろあるのでしょうね。
良かったですね。期待しましょう~ o(*^-^*)oニコ
himekoさまへ
期待と努力、頑張ってみようと思ってます。
目指せ転職!です。
【 管理人夢眠 2009/07/19 10:07】
半分、おめでと!
よかったねー!
希望の光が見えたことだけで
私なんて舞い上がりそう!

それに携帯にかけてくることなんて
なかなかないことみたいだし・・・

是非是非、この小さな光が
大きな真夏の太陽みたいに
夢眠ちゃんを照らしてくれますように!
ジュリアさまへ
小さなきっかけが大きな結末に成るように
折角のチャンスなので頑張りたいと思います。
いつも応援してくれてありがとうございます。
【 管理人夢眠 2009/07/19 10:09】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne