忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446

道しるべ

78d13a2e.gif前の職場が近すぎた!と言うのもあるけど
今度の職場は3倍あります。
朝は40分、帰りは1時間弱かかるかな~

住まいは大阪の端だけど…
京都の入り口まで通ってるんだもん(笑)

混まなければ苦にならない距離…
混むとうんざり^^;でも、帰り限定なのでマシ?かも。


駐車場も雨が降っても傘が要らないくらいの場所に停めさせてもらってます。
職場は二階だけど、お弁当さえ持っていけば帰るまで上り下りは無し。

仕事?以前の仕事なので何も苦労無く?普通?にしてます(笑)
主はカタログ品、オーダーの時だけ図面が必須!
来年は大きな仕事が来るらしいけど…特注品が何台でるか?で設計と言う部署は一概に
忙しくなるかは謎ですね~古い図面を作図するって仕事があるので暇・・・は語弊あるかな?
切羽詰らないって感じでスタートとしては製品も覚えれるし良い環境です。

だけど?かなり複雑な図面を画いてたのでちょっと物足りない気も…パーツも少ない。
かと言って完璧に解るわけじゃ無いけど(笑)
ずっと鉄屋さんだったので木ねじとか合板とか見慣れない文字も躍ってるし、
微妙な寸法差は見逃しやすいので要注意です。

通勤は遠くなったけど仕事が楽しい!これ重要ですね。
でも、真っ直ぐじゃ無く途中で寄り道しちゃったのも無駄じゃ無かったです。
会社や給与の仕組みとか税金とかとっても勉強になったもの♪

ただやっぱり…精神的な余裕があるのが嬉しいです。
仕事してる夢も見なくなったしね~(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

無題
夢眠さん、今のお仕事、充実されてるようで良かったです。
精神的に余裕が持てるって、一番ですよね。
往復の時間も、慣れるとそんな感じなくなるかも?
himekoさまへ
やっぱり混むとちょっとイライラするけど、仕方ない?
以前は電車で市内まで通ってたんだもん、慣れちゃうと思います。
【 管理人夢眠 2009/10/27 22:48】
よかった
新しい職場が気に入ったみたいで本当に良かったですね。
仕事の内容も以前のキャリアが生かされているみたいだし
遣り甲斐もあるようで、良かったですね。
通勤は時間がかかるようですが、仕事で満足するのが
一番なので、どうか頑張ってください。
陰ながら応援しています。
スロー人さまへ
陰ながらの?応援をありがとうございます。
仕事なんて何でも出来る!って思ってたのに…駄目なものもあったようです。
慣れた仕事はパターンも掴みやすいので余裕を持って取り組めるのが嬉しい。
【 管理人夢眠 2009/10/27 22:49】
こんにちは~
夢眠さん、自分にあった仕事見つかりよかったですね。通勤の苦労も何のその、それにまする喜び、
先ずはおめでとうさんです。

これからはインフルエンザきお付けてください。
ヤッコさまへ
職場でのインフルエンザ対策…大変です。
避けて通りたいところですね。
お仕事は経験を生かせるのが嬉しい判明…初心者の甘えが
効かないのが厳しいけどやりがいがあります。
【 管理人夢眠 2009/10/27 22:51】
精神的な余裕
精神的に余裕があるのはとっても良いことですよ~。
前職場、思い切って辞めて良かったですよね。
今の職場で思う存分、お仕事頑張ってね~!!
ひめひめさまへ
決断してよかったと思います。
どこへ行っても同じような辛さもあると思うけど…
それでもやっぱり好きな仕事をしてると他のことを無視できるのよね(?_?)
【 管理人夢眠 2009/10/27 22:55】
無駄はない
前にお仕事の夢を見ると言ってたけど、
苦にしていたとは気付きませんでした。(鈍感!)

今は精神的に余裕を持ってやれるとの事で、
それが一番いいですよね。
運転に気をつけて、お仕事頑張って下さいね!
YANさまへ
どうしても合わない仕事だったようです…
なんでも出来ると思ったんですけどね~
年齢のせいか融通も利かないのかも?
仕事も合わないので人間関係もギクシャクして辛かったです。
今度は仕事が好き!と思えるので他のことは乗り越えれるかも?って
ちょっとだけ甘い考えなんですよね(笑)
【 管理人夢眠 2009/10/27 22:58】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[05/02 himeko]
[04/29 himeko]
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne