忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11

軒先?

dedda020gifすだれにゴーヤに風鈴。
家の軒先のような雰囲気だけど
畑のいつもの?憩いの場です(笑)

涼しさを演出?してるけど、
真夏はここでも暑くって…
さらに避難場所があるけど?

涼しいクーラーの効いた部屋で飲めばよいのにね?



関西は先週の夕立+雷で梅雨明け?って思ったんだけどマダだって~
いつも祇園さんの頃に上がるのに~天神さんまで引っ張るのかしら?

畑で飲んで変えると母の食事が食べれない。
でも母のほうが上手なので特に何も作ってなくってお酒のアテくらい(笑)
夏は冷奴が多いです。

でも、薬味をいっぱい用意してくれるのでバリエーションは豊富(^^)v
1cd740eagif
今日はジャコと葱に
採り立ての冥加で頂きました。

ちょっと酸味の利いたポン酢が
よく合ってましたよ。

  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

冷奴
夢眠さん家の冷奴はバリエーションに富んでいるんですね♪
暑くなると、冷奴が美味しいですよね。
ビールを飲む方々にとってみたら、最高のアテかも?!
ひめひめさまへ
あっさりしててカロリーも低くって酒飲みには貴重な食材!
実は10代の時は嫌いでした^_^;
豆腐と言うより薬味を食べたい!って感じかも?!
【 管理人夢眠 2008/07/15 22:54】
味ポン
冷奴、薬味聞かせて味ポンで
食べる。いいですねえ。
まねしよっと。
ヤッコさまへ
醤油より塩分控えめで沙汰に美味しいですよ。
薬味によってバリエーションも豊富になります(^^)v
【 管理人夢眠 2008/07/20 00:09】
無題
ゴーヤのカーテンって涼しげよね。
今年初めて作って知ったのよ。
こんなにたくさん葉っぱがあるとすてきね。

冷奴は、夏はいいよね。(-。・。)--☆パチッ
いろいろ盛り付けて美味しそう~♪
himekoさあmへ
ゴーヤは暑い間ずっと茂ってるので緑のカーテンにはもってこいです。
冷奴は夏には素麺同様必須ですね。
【 管理人夢眠 2008/07/20 00:14】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne