忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10

夕方の畑?

朝、しっかり畑に行ったのでランチは朝採りの野菜が並びました。
fda0cfe3gif流石に鮭は養殖してないけどね(笑)

苦瓜は何故か苦味が少ない…
それぞれがシンプルな料理なので
そのものの味を楽しめます(^^)v






食後のデザートはやっぱり朝採りの「スイカ」
658b2db8gif母は食べやすい大きさに切って
冷蔵庫で冷やしてくれてました。

とっても美味しかったけど…
両銀には不満足だったみたい。

出来すぎだって~
スイカの収穫時期って難しいみたい?



まだまだ半分残ってるので楽しみ♪
93aa9794.gif










にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

無題
朝採りの野菜料理でランチなんて、贅沢ですよね。
菜園で汗を流している者の特権でしょうね。
野菜は朝採りのものが一番美味しい
と言うのが私の感覚です。
それにデザートのスイカまで朝採りですから
もう、これは贅沢の極みでしょう。
スロー人さまへ
>朝採りの野菜料理でランチなんて、贅沢ですよね。
究極の贅沢なのかも?!

>野菜は朝採りのものが一番美味しい
>と言うのが私の感覚です。
まさにその通りだと思います。
朝露に濡れた野菜はとっても美しく美味しいですね♪

スイカは採り時が難しくって…
これは遅すぎらしいです。でも、美味しかったんだけどね~
【 管理人夢眠 2008/07/14 22:59】
無題
わぁ~ もうスイカできたんだね。
美味しそう。 ☆(^o^)☆
お料理も贅沢にたくさん並んでますね。
たくさんのお野菜が採れてうらやましいです。
himekoさまへ
もうスイカです。
美味しかったですよ(^^)v
これから次々に採れそうです。
たくさんのお野菜、両親に感謝ですね。
【 管理人夢眠 2008/07/14 23:00】
いつも
いつもいつも思うのですが
うらやましい限りです。
我が家は今キュウリが収穫可です
小さな苗状態なのがゴーヤです。
早くなるといいな
オバンゲリオンさまへ
両親に感謝です。
娘は恩恵にあずかってるだけ(笑)
ゴーヤ早く大きくなると良いですね。
【 管理人夢眠 2008/07/14 23:01】
スイカだー!!
わー、もうスイカの収穫なのね?!
去年もそうだったけど、夢眠さんのお家は立派なスイカが出来るよねー♪
今年もイヤというほど食べられそう?!
ひめひめさまへ
一年って早いですよね?
もうスイカ!です。

>今年もイヤというほど食べられそう?!
今年もイヤ?ってくらい食べれそうな予感ですよ(^^)v
【 管理人夢眠 2008/07/14 23:02】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
[04/05 himeko]
[03/29 himeko]
[03/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne