忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150

賞与

12月は賞与の時期ですね。
厳しい世情に昨年より下がった方もいてるかも?
もう、何年もボーナスなんて縁の無かった夢眠ですが・・・
まさか仕事で係わるとは^_^;

今日も2.400名分の明細書を印刷しました。
はぁ~なんだか常に紙に追われてる気がするな~
来週は通常の給与明細書の印刷が待ってるし(T_T)

と言うことで残業でした。
印刷が終われば達成感?ないない…
まず、プライベートな時間を圧迫してる事で充実感が消えるのよ(笑)

でも、定時退社日が増え、月・水・金と週3日♪
残業可の日も3.5時間がMaxらしい♪
それで回るんだろうか?
回ったら…今までってなんだったんだろうか?

映像が無いのが寂しいので、駐車場に咲いてる矢車草
6efb5de9.gif











にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

今日は
本日は晴天なり、楽しい散歩でした。

今の時代忙しく働けるということは=幸せ
ということ。もうじきクリスマス。
月日の過ぎるのが早すぎる?
ヤッコさまへ
もっと違う仕事を楽しみたい(T_T)
自分で選んで行ったはずなのにね。
クリスマス、楽しいけど今年はデコレーショっは控えめです。
【 管理人夢眠 2008/12/03 22:49】
ボーナス
ボーナス月ですねぇ~。
働いている皆さんは心待ちにしていることでしょうね♪
ひめひめダーリンは「下がるかもなぁ~」って今から暗くなってます。。
世の中厳しいからねェ(涙)
ひめひめさまへ
下がるかもね…特に上の立場の人たちは…
うちは車業界だし、モロかな?
でも、話を聞くとこの冬はマシみたいで、影響は来年の夏かも?!
【 管理人夢眠 2008/12/03 22:50】
賞与
ボーナス・・いい響きですね。
現役時代は、明細書を見て、一喜一憂したものでした。
当時は今のように世知辛くなくて、結構支給されたものですが
昨今は厳しいようですね。
年金にボーナスってないのかナ~
スロー人さまへ
退職金も含め厳しいです!
どうなっちゃうんだろうね?
ココの職場、年齢給は当然あるけど実力給が
大きく金額に左右されるみたいです。
【 管理人夢眠 2008/12/03 22:51】
無題
またこの時期なのですねー。
こんなに大変な作業を通して
自分のところに明細がくるって
社員のみなさんに伝えたいですね。

・・・我が家も毎年下がりっきりです。(-_-;)
ジュリアさまへ
この不景気…賞与はどこも下がってるのかも知れないですね。
来年も更に厳しくなるだろう~って話を聞くと憂鬱です。
それでもお仕事があるだけマシなんだろうね…
とにかく頑張ろう。
【 管理人夢眠 2008/12/08 23:08】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
[04/05 himeko]
[03/29 himeko]
[03/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne