忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[2477]  [2476]  [2475]  [2474]  [2473]  [2472]  [2471]  [2470]  [2469]  [2468]  [2467

試作2点

父の入院日。
しっかり準備して行きましたが血液検査ではじかれました。
高齢なので少しでも万全で臨みたいので素直に延期
ひと月先に予定してもらって、せっかくだからと予防接種して帰宅。
やっぱりクリスマスとかお正月とか3人一緒が良いです。
お正月は一時帰宅の案も出てたけど、
しっかり入院して大丈夫!で退院して貰う方が良いです。
と、いう事で年末年始はゆっくりして年明けにバタバタと動きます。

何となく気が抜けた感じ?でも、余裕が出来た事が幸いで?
予定を入れてしまいました…


さて、先日から大量作成と別に新しい作品にもチャレンジ。
取りあえず試作品として1つ作ってみたのが
仕切りつきポーチと2ルームのペンケース。
どちらに動画公開されてる作品でしっかり見ながら作ってみました。

結論!ファスナー付けが苦手です。
手縫いで付けるのは習得したと思われますが、
ミシンだとまだまだ修練が必須です。
仕上がりが何とも気に入らん(T_T)

まだ待ち針だけでなく”しつけ”も必須だと実感。
そして後は数をこなす!って事だなぁ~頑張ろう!
仕切りポーチは裏をキルティングになってます。
マチを付けたらぷっくりして可愛いですが、今回は無しで作ってみました。

練習ならオーソドックスなポーチがベターだと思うけど
それじゃなく変わったのを作りたがるのは悪い癖かも?ですね。

でも、どちらも作ってて楽しかったのでまた頑張ってみます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
PR

ファスナー付け
私はマチ針を使わずにアイロンでつくくものすテープ(正式名は忘れた)を使って固定してミシンをかけています。このテープは他にも折り曲げてぬうとかレースを付ける時にもつかうので、皆さんにお奨めしています。
Re:ファスナー付け
ルカママさまへ

そうだ!最初に教えてもらってたのにすっかり忘れてました。
早速、買ってこなきゃ!
いつもナイスアイデアありがとうございます。
【 管理人夢眠 2016/12/14 07:58】
万全で!
入院予定日だったのですね。。
うんうん、予定は狂った?けど、体調重視で延期になって良かったと思います。
クリスマスやお正月は、ご自宅でご家族で楽しまれてくださいね♪
心の安定が体調にも影響するだろうし、年明けは万全の体調で臨めると思います!
Re:万全で!
ひめひめさまへ

そうなんです。父も手術には意欲的だったのでチャンスかな?って思ってます。
でも、血液検査でひっかかりました。延期が2度目…
次は三度目の正直になると信じてます。
でも…実は手術には不安を感じてるんですけどね。
【 管理人夢眠 2016/12/14 07:59】
無題
お父さまの入院、延期になったのですね。
(o^-^o) クリスマス、お正月を一緒に過ごせると思うと良かったですね。

予定してると、気が抜けちゃったでしょ?
でも、病院でしっかりチェックしてくれるのは安心ですよね。
(o^-^o) 少しでも不安なく手術にのぞめそうですね。

また、いろいろな作品に挑戦されてますね。
ファースナーつけるの、考えただけでも難しそう(>_<)
Re:無題
himekoさまへ

父は残念だけど、万全で望んで欲しい。
クリスマス、お正月は家族三人で一緒に過ごせるのはかなり嬉しいです。

気が抜けて…予定を入れ過ぎたかも?
掃除とか年賀状の仕上げ…も頑張ります。

ファスナー…鍛錬?あるのみ(笑)
【 管理人夢眠 2016/12/15 19:43】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
7
13 14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[05/16 himeko]
[05/13 himeko]
[05/08 himeko]
[05/06 himeko]
[05/02 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne