忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[2478]  [2477]  [2476]  [2475]  [2474]  [2473]  [2472]  [2471]  [2470]  [2469]  [2468

余裕が出来たので…

5年程前にご近所さんだった人にカードケースを作って♡って
言われてたのでクリスマスプレゼントも兼ねて渡しに行きました。
母と少し遠いご近所さんを車に乗せ、待ち合わせのショッピングモールへ
4人でランチしてショッピングしてお茶して食料品の買い出しして帰宅。
喋ってる時間が圧倒的に長かったですが(笑)
もとご近所さんからクリスマスプレゼントを頂きました。
しかも母の分まで♪暖かそうな靴下でした。

100円ショップではカットクロスを大量に仕入れました。
50X55サイズは使い勝手良いです。裏にするのにもってこい!
100円なので試作品にも抵抗なく使えちゃいます。

そしてファスナー付けに悩んでたら
待ち針やしつけより、アイロン接着の両面テープが良いと情報が入り…
って言うか以前に教えてもらってたのをすっかり忘れてました(-_-;)
手芸店が無いモールなので100円ショップで似たようなのを探して購入。
布に使える両面テープはアイロンも不要なので使いやすそう!
でも強力ってのが気になる…上からミシンで縫うのには適してないかなぁ?
粘着が強すぎて針が進まないとか?まぁ取りあえず、なんでも試してみます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

両面テープ
両面テープ、同じように思うけどこれは針に粘着がつくので使えません。アイロン接着のテープじゃないと上から縫えないよ。
Re:両面テープ
ルカママへ

やっぱり~既に実証済みですか?
想定内で駄目なら違う事に使おうと思ってました。
針を1本無駄にしなくって良かった♪

ありがとうございます。
【 管理人夢眠 2016/12/15 19:41】
無題
夢眠さんは、ご近所さんや、お友だちと、周囲に親しい方が多そうで羨ましいです。
人徳なんでしょうね。(o^-^o)
楽しい時間を人と共有できるって本当に幸せですよね。
Re:無題
himekoさまへ

きっとテリトリーが狭いんです(-_-;)
でも、楽しい時間を過ごせるのは嬉しい!
子供のころから可愛がって貰ってたのに
この年齢に成っても遊んで貰えるなってラッキーです。
【 管理人夢眠 2016/12/15 19:45】
無題
夢眠さんこんにちは。
ご無沙汰のヤッコにサプライズをありがとう~
メール送信しましたが原因不明のエラー発生
で送信できませんでした。遅くなりごめんなさい。夢眠さんの頑張りを私も見習わなくてはいけません。
前向きの発想で行動する貴方を見習わなくてはと思います。いつもコメントなしでブログ
拝見しております。これからも宜しく。
此方は冷たい北風吹いています。
明日はもっと気温下がるそうです。
お身体大事にして下さい。ありがとうございました。
Re:無題
ヤッコさまへ

メールちゃんと届いてましたよ。
何が原因か解りませんが不安にさせてごめんなさい。
実は…私もコメントなしでヤッコさんのブログは毎日、拝読させて頂いてます。
見習わなきゃ!って行動力にいつも思ってます。
ますますお元気で楽しいブログ更新を待ってます。

サプライズも喜んで頂けてうれしいです。
いつも励ましてくれる感謝の気持ちです。
これからもよろしくお願いします。
【 管理人夢眠 2016/12/15 19:48】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
7
13 14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[05/16 himeko]
[05/13 himeko]
[05/08 himeko]
[05/06 himeko]
[05/02 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne