忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[2532]  [2531]  [2530]  [2529]  [2528]  [2527]  [2526]  [2525]  [2524]  [2523]  [2522

福は内~

本日は節分。
明日から立春です。
期が変わるって事ですよね~
去年は考えてみればイマイチ、自分の術後は良かったけど
父は脳梗塞、膝の手術ものびのび、でも待って良かったのかも?
母も心臓の血管が心配らしい…自覚症状は無いけどお泊りで検査予定。
特に先月は最悪~だったのかも?!

って事を綺麗に置いて明日からは良い事がいっぱいでありますように。

我が家は宅配生協、1週間前は父の退院は解らなかったけど
しっかり3人分のいわしを注文してました。
恵方巻きは大きすぎるので細巻で。。。
福豆に厄除けまんじゅうまでしっかり頼んでました。

家族、揃って節分を迎えられて良かったです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

無題
節分、ご家族で迎えられて良かったですね。(o^-^o)
家族が揃うって、一番の幸せかも。

それにしても、たくさんいろいろなもの用意されたのですね。
私は、豆まきしか子どもの頃から習慣ないですが
最近は恵方巻きも。♪o(^-^)o♪

少しでも、縁起のいいことは、実行したいです。
今年は私が豆をまきました。
しっかり「福は内」と。(o^-^o) うふっ

夢眠さんも、きっとこれからいいことがたくさんあると思いますよ。
期待しましょう~♪o(^-^)o♪
Re:無題
himekoさまへ

 コメントありがとうございます。
関西なので子供のころから恵方巻き、イワシ、豆まきの3点セットでした。
今年は家族揃って迎えられて良かったです。
昨年は自信が入院してたので…
そして本日は立春、いっぱいいい事があると願ってます。
【 管理人夢眠 2017/02/04 19:57】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
7
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新トラックバック
最新コメント
[05/08 himeko]
[05/06 himeko]
[05/02 himeko]
[04/29 himeko]
[04/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne