忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[2390]  [2389]  [2388]  [2387]  [2386]  [2385]  [2384]  [2383]  [2382]  [2381]  [2380

畑へ

ほぼ、ほったらかしの畑ですが
鶏のエサも畑のお友達に頼んでます。
雑草だらけなんだけど、それでも茄子やピーマンやししとうが収穫できます。
時々、収穫して卵と一緒に持って来てくれてます。感謝!

そろそろ夏野菜の処分をして次に備えなきゃダメだとは思うけど…
隣りの畑は既に冬野菜の準備してるし…

そんな状況だけど、今日は父の調子が良いので畑に行きたいと言ったので
付き添いで同行。わずかな距離だけど2度は休憩しながら。
疲れるし、まぁ楽しくなる風景では無い気がするけど、
それでも行きたいんだよね。

雨上がりは一人で行って雑草抜きなんかした方が良いかと思いつつ、
荒れた畑から収穫して、それでも季節に準じて草花、木々は変化してました。
年年歳歳…とはよく言ったものだなぁ~

今頃だけど朝顔が綺麗に咲いてて、柑橘系の何か?は実が大きくなってました。

畑の鶏が卵も産んでたので昼はカレーを作って卵を投入!

陰は涼しいけど陽射しはきつかった。
明日から台風の影響?で雨みたいです。

そして今日は父が些細なミス、カレーを煮込んでる途中だったので少しイライラして
きつく言ってしまった。以前なら派手な喧嘩になっただろうけど
何も言わない父に寂しくなってしまった。

ちゃんときつく言った事を誤って二人で昼からビールを飲みました(笑)

親子喧嘩と言うよりは最近はこちらが八つ当たりしてる時がある。
悪いと思った時は落ち込むより謝っちゃう方がすっきりするよね。
我が家はその後、ハグしちゃいます。母は喜ぶけど父は照れるのが面白いかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

無題
私も、最近 母に八つ当たりしています。(ノ_-、。)
ついつい、ちょっとしたことで、ひどく怒ってしまって・・・。
できるだけ心豊かに過ごしたいのですが、何かあると。。(ToT)

お父さまは、美味しいカレーとビールで、ご機嫌になったのでは? (o^-^o)
Re:無題
himekoさまへ

喧嘩しても直ぐに仲直りなのが家族の良さですね。
許してもらえる…そんな甘さもあるのかも?!

そして父との喧嘩…今思うと懐かしいかな?!
【 管理人夢眠 2016/09/20 19:44】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne