忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[2395]  [2394]  [2393]  [2392]  [2391]  [2390]  [2389]  [2388]  [2387]  [2386]  [2385

日常

朝から電話に誰か亡くなった?と感じたら正解でした。
父の兄が94歳で天命を全うされました。
ずいぶん長生きだなぁ~と思いながららも家族ならまだまだだと思う。

父は中々ややこしい家族関係で…
兄だけど血は全く繋がってないんですよね。
両親ともに同じ兄弟は3人だけど、弟さんは昨年亡くなりました。
父親が同じ姉はとっても元気なんですよ。

朝早くとか夜中の電話ってなんだか嫌だなぁ~と思う。

今日は祝日だけど早起き。
と言うのも、今週は地域のごみ当番なんですよね。
早朝にブルーシートを張りに…カラス対策です。

ゴミの収集が終わればシートの後片付け・・・
年に1度くらいしか回ってこないけど一日のペースが変わり戸惑いますね。

外に出てるタイミングで雨が降って無くって良かったです。

父は深爪で出血して大慌てだったし、
近所の一人暮らしのおばあちゃんが湿布貼って~って来るし、
待ってた宅配が来て手芸は進んだし…他にも色々ets
さまざまな事が細々とあった一日ですが、今日も無事に楽しく過ごせそうです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

PR

無題
そうですね。
年齢だけきくと、天寿全う、なんて思うけれど、
家族だと思うと「まだまだ」って思えますね。。
昔の方は家族のつながりが複雑な場合も多いですよね、でも「兄」、お父様ショックも大きいと思います。。
支えてあげてくださいね。
お父様のお兄様、安らかに。。ご冥福をお祈りいたします。
Re:無題
ひめひめさまへ

お悔やみをありがとうございます。
父は田舎に帰れないのが心苦しいようです。
でも、今の状態だと難しい…

何歳でも家族ならもっと!って思いますね。
【 管理人夢眠 2016/09/23 20:09】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne