忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[1599]  [1598]  [1597]  [1596]  [1595]  [1594]  [1593]  [1592]  [1591]  [1590]  [1589

母の左まぶたの手術

今日は先週と反対の左の内反症の手術でした。
手術じたいはスムーズで特に問題も無く予定通りでした。

ただ左目は術後は眼帯。
右目だけになるのですが・・・これが殆ど見えなくって(^_^;)
光は解るようなんですが?!
2度も手術した硝子体は復活しなかったんですよね。
左でほとんどを見てたことが初めて実感しました。

目の見えてない人の介護って本当に難しい!
実感しちゃった・・・

でも、誰よりも食欲旺盛でポジティブなのでちょっとだけ安心してます。


玄関先で咲いた百合の花です。
母も早く左目が完治して楽しめたらなぁ~って思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

無題
おかあさまの手術、無事終わって良かったです。
目が見辛いって大変よね。
私、子どもの頃からひどい近視で
いつか目が見えなくなると思って怖くなってた時期があったの。
でも、いつの間にか受験などで忙しくなって忘れてたけど、
本当に0.001くらいで裸眼では何も見えないのよ。
それでも矯正で見えるからいいかもね。

今、障害者のボラをしてるけど、
自分のことを考えると視覚障害の方のサポートに力を入れてるといいと思うけど
一番苦手なの。(ToT)
パソコンも液晶なしで音声だけでの操作が苦手です。

お母さま、左目が完治してお花が見えるようになるといいですね。(o^-^o)

夢眠さんも、心配が絶えないでしょ?
大丈夫?
無理しないようにしてね。
Re:無題
himekoさまへ

ご心配ありがとうございます。
後は抜糸だけなので何となくひと安心。
それんしても視力がそんなに低いって大変ですね?
両目ともですか?

ボランティアってお手伝いできることを出来る範囲ですれば
良いんだと思います。
活動してる事自体が素晴らしいと思いますよ。
これからも頑張ってくださいね。
【 管理人夢眠 2014/06/21 21:34】
無題
ご苦労様
オペが無事終わり本当に良かった
順調な回復を祈ります

わたしも父の看病やら母の介護やらで
実家に通う日々が続きました
週に1,000キロは走っていたかな
父に続き母も逝って来月は一周忌
今頃になって寂しさが増します

高齢になるに連れ色々問題も生じますが
傍でお世話が出来るのも幸せ
ご両親にとっても一番安心な環境だと思います

無理をせず頑張って下さい
いつも応援しています


Re:無題
manamiさまへ

コメント、ご心配ありがとうございます。

今この時点で同居してるのは本当に良かったと思ってます。
しかも離職中で時間が自由に使えるのも良かったかと・・・
落ち着いたら頑張ってお仕事を見つけなきゃ!

それにしても・・・ずっとブログは拝見しておりましたが
まさかご両親が亡くなってたとは思いませんでした。
続けてなんて辛かったでしょうね。
お仕事しながら、看病や介護…しかも遠くにお住まいなら
移動だけでも大変そうです。
落ち着いたら寂しさも増すかも知れませんがご自身の体調や
メンタル面でもご自愛くださいね。



【 管理人夢眠 2014/06/21 21:43】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
[04/05 himeko]
[03/29 himeko]
[03/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne