忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[3162]  [3161]  [3160]  [3159]  [3158]  [3157]  [3156]  [3155]  [3154]  [3153]  [3152

後退

なんだか介護ブログみたいになってますが、本日も父の話題。
夜中にトイレに行って転ぶ心配は無くなったけど
筋力の低下も心配だけど、人間って尿意を感じないとボケるの?
昨夜は夜中に何度も起こされました。
自分がどこに居てるのか解らないらしい…
ずっと寝たきりだもんね~入院中のせん妄みたいな感じ?
そして記憶は後退してます、会社の話しをしだし
畑の話しをする。
ビックリしたのは何故か階段を上がってくる…慌てて止めたけど。
更に一人で外に出ようとする…当然、止めたけど。
言い聞かせると理解する、寝起きじゃ無ければ普通の話しをする。
でもここで構わないと真っ直ぐボケそうで怖い。
思いきり父に構ってました。
更にずっと飲まなかったお酒を飲みたいと言うので
これは一口だけ飲んでもらったら満足してました。

更に今日はバルーンのカバーも製作。
昨日、寄った手芸店で見つけた生地が父のイメージそのもの。
戌年で赤が好き!
ぴったりサイズ、裏地は100円ショップのビニール生地
プラスナップを付けてしっかりカバー。

更に持って歩かなくて良いようにたすき掛け出来る長さの紐を付けて完成。

これでディサービスに行ってもらいます。
でも、バルーンは一時期だけの対応になるように回復してくれる事を
ただひたすら願ってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

無題
夢眠さん、久しぶりにきてみると、
お父さまのこと、大変でしたね。
いい方向へ向かうといいですね。
('-'*)(._.*)ウンウン 夢眠さんは、ご両親と一緒で羨ましいです。
夢眠さんも、お体に気をつけてくださいね。
Re:無題
himekoさまへ

年齢が年齢なので色々あっても仕方ないですね。
本人が辛い思いをしなければそれで良いとは思います。

コメント、ご心配ありがとうございます。
【 管理人夢眠 2018/10/27 16:38】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne