忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[2458] [2457] [2456] [2455] [2454] [2453] [2452] [2451] [2450] [2449] [2448

11/24

2016

我が家から京都の宇治は近いです。
滅多に足を伸ばしませんが…
特に平等院が修復された後は凄い混んでるの噂で近づきませんでした。
でも、そろそろ落ち着いてるし紅葉は有名じゃ無いし…って事で
久々に従妹と訪問。
ランチはお気に入りの店で…と予約もせずに行ったら
予約だけで満席?幸いにカウンター席が空いててラッキーでした。
日替わりランチ、トマトソースを選択。
従妹はクリームソースでそちらも美味しそうでした。

それにしても前回に来・きはそんな心配も無かったのに?
何かで紹介されたのか?口コミの好影響なのか?
それでもしっかり頂けたので良かったです。

本日のお目当ては平等院、6年ぶりです。
前回に訪れたのは→

本当に綺麗になってました。
ところどころに紅葉も堪能でき写真もたくさん撮影!
お天気がイマイチだったけど雨でも無く寒さも思ったほどでなく
お店なんて暑い位?

周りを散策して京都の雰囲気も満喫♡
楽しい1日を過ごせました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
平等院
わ~素敵な画像をありがとうございます!!!
詳しくないけど、京都好きです。
学生の頃はよく行ってました!
でも、平等院って・・・昔むかしの修学旅行で見て以来、一度も見ていないかも・・・そう思ったら、夢眠さんの画像を食い入るように見てしまいました(笑)

今紅葉はどんな感じですか?
大学生の頃、京都の紅葉真っ盛りの時期にゼミ旅行に行けた時があって、皆で感動した記憶が蘇ります。。
これから京都は寒い冬ですね~。
ひめひめ URL 2016/11/25(Fri)04:54:45 編集
Re:平等院
ひめひめさまへ

コメントをありがとうございます。
京都はお隣で兵庫よりもずっと身近なんですが…
ほぼ行かないんですよね。
勿体ないね。

平等院も人混みは落ち着いてたけど町の雰囲気が変わってました。
そして外国人が増えていた…

ただ名所じゃ無いけど紅葉を見ると綺麗なので感動しました。
【2016/11/25 21:16】
<< 畑へ■ HOME ■ 試作品 >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
6 7
12 15
17 18 21 23
25 26 27 28 29 30
31
● プロフィール ●
HN:
夢眠
性別:
女性
● 最新記事 ●
(03/24)
(03/22)
(03/20)
(03/19)
(03/16)
● 最新トラックバック ●
● 最新コメント ●
[03/22 himeko]
[03/17 himeko]
[03/14 himeko]
[03/14 himeko]
[03/10 himeko]
● ブログ内検索 ●
● アーカイブ ●
● お買い物 ●


Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]