忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[1252]  [1251]  [1250]  [1249]  [1248]  [1247]  [1246]  [1245]  [1244]  [1243]  [1242

家事

手伝うことはあってもほとんど母に任せてた家事。
今は父と分担作業。

マメな父で助かります。

洗濯
eecfc791.jpeg
洗濯器を回すのは父、干すのは夢眠
取り込みは乾いた時間に居てる人?
母が言ってた…
父と夢眠は服の脱ぎ方までそっくり!
実感する(-_-;)

掃除
大人?二人の部屋は汚れません。
埃は仕方なく、少し範囲が増えた程度で苦にならない
台所は汚れたら直ぐに拭く。
トイレは週一くらいで今までと変化無く。

料理
これが一番困ったりしてます。
父のお昼まで用意出来ないので適当に食べてもらってますが、
缶詰の常駐率はあがってます。
平日は会社帰りに父を迎えによって母の病院へ
頑張って作れる時もあるけどやっぱりお惣菜購入
667dc2f8.jpeg
最近は美味しいけど飽きる味でバランスも心配。

休日は頑張って作るけど・・・
以前から思ってたけど、今回改めて実感。
料理の仕込から完成まで立ちっぱなしで行えない事。

野菜を切るのも、炒めたり煮込んだりも途中休憩が必須。
なので椅子を買っちゃった。
60874385.jpeg高さも調整できますが。
しっかり座らないと安定しないので高めでは使いにくいかも?
それでも楽です。

母が帰ってきても立つのが大変かも?
役に立ってくれたら嬉しいけどね。

困ったことは父も夢眠もお酒の量が増えたこと・・・
飲み過ぎ!なんて言う母じゃ無かったけど・・・
きっと二人とも寂しんですよね。

これはお互いに気を付けあってます。よね?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

びっくり!
その椅子、私が使っているのと全く同じです!
左右・上下に動くので便利ですよね~
私は立っているだけで足が痛むので、
同じく台所仕事は休み休みじゃないと出来ないの。
家事の中で一番しんどいのがやっぱり料理よね。
だから、簡単に済ませるような冷凍食品やら
スーパーの惣菜とか、けっこう使ってますよ(^^;

夢眠さんは、会社勤めもあるし、家事もやるとなると
本当に大変でしょうね・・・
だんだん手抜きのコツもつかめると思いますが。
多少飲んでも大丈夫じゃない?
息抜きをしながらコツコツとやっていって下さいね。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(04/27)
(04/26)
(04/24)
(04/23)
(04/22)
最新トラックバック
最新コメント
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne