忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[3742]  [3741]  [3740]  [3739]  [3738]  [3737]  [3736]  [3735]  [3734]  [3733]  [3732

壊れました

4年前に購入したテレビが壊れました。
ミシン→インターフォン→部屋のテレビ。
今年はこれで打ち止めでお願いします。

数日前から突然切れたりと症状は出てましたが
今朝、全く映らない状態になりました。
ネットで検索してできる限りのことをしましたが復帰しませんでした。

メーカー保証は当然、家電量販店の長期保証も切れたタイミング。
修理費は最低でも購入価格の50%ならば買い替えです。

しかし4年は早くないか?
居間の10年前に購入の亀山モデルは現役で頑張ってるのに!
同じシャープでも、今や国産メーカーじゃ無しって言うのもなんか深い。

それにしても今テレビの32インチってどこのメーカーも力を入れてないんですね。
意外と選択肢が無くってびっくり、でもわが部屋のスペースに
それ以上の大きさは置けないし…
思案して今の32インチ亀山モデルを部屋に、
居間には置ける範囲で大きいテレビを買う!が正解と決め
同じ32インチでも重量がある10年前の液晶、
2階にもって上がってくれる人員の確保をして
タイミングよく?明日からAmazonプライムデー…買うぞ!

そしてお願いだから部屋に来た途端に壊れたりしないでくださいね。
10年選手だからなぁ~少し?いやかなり不安。

ブログランキング・にほんブログ村へ
PR

無題
amazonプライムで何か買いましたか?私は何も・・・(ToT)
テレビ、壊れたのですか? (@_@) 4年は早いですね。
我が家のテレビ もう10年以上経ってますが
今まで 映らないこともあり慌てたことが何度かありました。
夢眠さんは、光テレビですか?

私の家はテレビも電話も光にしてますが、
テレビの異常は、プロバイダーの修理の方が来てくれて
今までは、直っています。

テレビの取説など、光だと通用しないらしく
プロバイダーの方が すぐ来てくれるとのことでした。
無料ですし、助かります。
Re:無題
himekoさまへ

コメントをありがとうございます。
我が家も光ですが、回線の問題ではなさそう
と言うのも他の2台は普通に映ってるからです。
全く電源が入らない状態で…とりあえず保管に回そうとは思ってますが…
でも、本当に意外と部屋にテレビが無くても良いのかも?
見たいときは居間に行けば見れるしね。
テレビの無い生活もなんか良いかも?でも、やっぱり寂しいと微妙。

そしてテレビお買い上げしましたよ~
土曜日に届きます。
【 管理人夢眠 2020/10/15 16:17】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
7
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新トラックバック
最新コメント
[05/08 himeko]
[05/06 himeko]
[05/02 himeko]
[04/29 himeko]
[04/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne