忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140

半休

午後から半休を取りました。
有休が半分ずつ使えるのは良いし嬉しいですね。
しっかり用事があってだけど…土日でも良い用事(笑)

3ヶ月遅れくらいで車を点検に出しました^_^;
オイル交換もそろそろ…フィルターも…と思いつつ無視?
でも、今回はウインドウの撥水をして欲しくって持ち込みました。
朝…凍ってます。
暖機運転で溶かすけど水分は完全に取れず、すりガラスのマシ~くらい…
そう言えば?以前の車10年選手だったけど撥水だけはしてたな~と思い出し(笑)
ディラーのカードの割引もあり適度な負担で施せました。
効果の程は?月曜まで?解りません。
23bf3395.gif
点検中はきっと待たされる~の覚悟に
昨夜から編み始めたのを持って行きました。

しっかり待ったお陰で?編みあがっちゃった^_^;
帰ってモチーフを仕上れば完成!

集中すれば1時間30分くらいで編みあがるのね~
小さなストールだけどね。

柔らかい手触りの糸はヤッコさまに
送っていただいた毛糸です。

そして明日から世間は3連休~よってディラーもイベント?
準備でバタバタしてました。
明日からだけど…と言いつつ来店記念で配るだろうチューリップの球根を貰っちゃった。
d13c4737.gif
帰って母に渡しました。
夢眠よりははるかに上手に育ててくれるでしょう。

どんな色、どんな品種が咲くのか楽しみ♪






そして土曜日にのんびりしたいために母のお買い物の運転手を…
淀川を渡って直ぐの場所に新しいホームセンターが1ヶ月前にオープンし
週中くらいに広告が入ってたので早速、行っちゃった。
e21ef37f.gif
目的は広告に載ってたビオラの土。
それに肥料を買ってきたけど…
よくよく見るとコウモリの分が化石化したものだって~
鶏糞とかも肥料になるけどへぇ~って感じ。

最近のホームセンターはとにかく広い。
隅から隅まで見てるとクタクタ…

併設する食料品スーパーでの買い物には
付き合えず座って待ってました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

無題
今日は、半日休暇の後は3連休、なんか得したような気分ですね。
時間の有効活用お上手な事。何時ものことながら感心しています。

車も快適に乗るには、メンテも大変ですね。
急に寒くなりました。お体大切に為さってください。
ヤッコさまへ
半休を取得するだけでこんなに開放感が味わえるなんて思いませんでした。
見計らってまた楽しんでも良いかな?って思ってます。

車はメンテの分、しっかり乗りやすくなり自己満足♪
【 管理人夢眠 2008/11/25 23:29】
無題
o(*^-^*)oニコ  白いストール、かわいい~☆
そんなの編みたいなぁ~と、いつも思ってるけど
教えてくれる人がいないと、本見ても分からないのよ~。
himekoさまへ
お近くならいつでも教えれるのにね~
毛糸を購入すれば手芸店でも教えてもらえますよね。
【 管理人夢眠 2008/11/25 23:30】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
[04/05 himeko]
[03/29 himeko]
[03/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne