忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[3833]  [3832]  [3831]  [3830]  [3829]  [3828]  [3827]  [3826]  [3825]  [3824]  [3823

入所

昨日は叔父の介護施設の入所のお手伝いに行きました。
生活基盤を移すのだから引っ越しと一緒で大変でした。

透析は受けてるけど元気だった叔父ですが、コロナで暫く
合わないうちに凄く年を取ってるような気がしました。
軽トラ1台の荷物は狭いと言ってた部屋にきっちり入りました。
クローゼットが大きい!
元社員寮だったので少し古いけど充分だと感じました。

腰痛が酷く一人で動けなくなったので入ることになったのですが
なんだか寂しいのでは?と思いつつ、常に人の目がある事に安心もします。
面倒を見てた叔父の姉である叔母もその旦那様もホッとした様子でした。

引っ越しと手続きが終わってから遅めのランチに回転寿司へ
いっぱいの人でビックリでした。平日だしお昼の時間も過ぎてるし
何と言っても緊急事態宣言下なんですが…と言いつつ行ってるので
人の事は言えない立場です。はい…

急だったので少し疲れてしまったけど、手伝えてよかったです。


今朝も少し朝寝坊
朝食は最近、よく食べてるお餅を焼きました。

愛用の電気コンロ、冬は大活躍です。
母はお餅が大好き、見守りがある時した食べさせてもらえないけど結構、食べます。
食べやすいように半分にスライスするので直ぐに焼けちゃいます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
7
13 14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[05/16 himeko]
[05/13 himeko]
[05/08 himeko]
[05/06 himeko]
[05/02 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne