忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158

ミスト

映画「ミスト」よりはマシ?な霧が今朝は一面を覆ってました。
玄関を出たとき、曇ってる?って思ったら凄い霧。
8c222a42.gif
視界も数mで
近づかなきゃ認識できない。。。

車は凍ってなかったけど
運転は怖かった。

歩行者もだけど無灯火の自転車が
いきなり現れる感じなので
何度もびっくりしました。

幹線道路に出たらマシになってて数十mまで見えましたが、
前の車が3台くらいまでしか見えなくって緊張しちゃった。
54062da6.gif
信号の認識も近づかなきゃ、
そして右折がメチャクチャ緊張。

無事に会社の駐車場に
到着した時はホッとしました。

出かけなければ、
時間に制限が無ければ、
とっても幻想的な雰囲気なんだけどね。

まぁ映画のような怪物も出てこなかったし
ちゃんと到着したし雪よりはマシかな(笑)

帰りには見事なお月様が出てました。
5191971e.gif帰ってからは年賀状の
デザインを考案。
8つくらいは作ったけど、
作りだすと面白い~
今夜は編み物、そっちのけで楽しみました。

でも、まだまだ作ってみたいな(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

今日は
朝霧に夢幻の世界を感じます。
早朝ウオーキングで一番怖いのは無灯火の自転車
自分のことだけでなく相手の気持ちも
思いやってください。私は其れで下手な自転車乗りは止めました。今何処に行くのも自分のアンヨと電車が便りです。本心は免許がないから~~~
ヤッコさまへ
無灯火の自転車は怖いですよね。
存在をアピールするのは人のためでもあり結果、自分のためですよね。
【 管理人夢眠 2008/12/14 09:10】
無題
おー、ミストってこんな風景やったよね。
無灯火の自転車も怖いけど、バイクの私は
車も怖い。せめてポジションランプだけでも
点けてほしいもんです。
年賀状・・・頭の隅っこに「早くせな」っとは
思ってるんやけど、またギリギリやろうね~~
見習わなければ。
小太郎さまへ
この霧に無灯火の車がいましたか^_^;
それは余りにも無謀ですね。
フォグランプを始めて使ったかも?!
ただ乗ってるほうに効果の程がわかりませんけど^_^;

年賀状は手を出してるけど進んでないよ~
デザインさえ決まれば印刷は早いけどね。
【 管理人夢眠 2008/12/14 09:11】
大変でしたねェ。
昨日の霧は本当にすごかったようですね。
ダーリンの同僚が昨日は大阪に出張で、この霧のせいで(電車で)足止めされた~って嘆いてましたもん。
夢眠さん、通勤お疲れ様でしたぁ!!
ひめひめさまへ
この日は電車、ストップしてたようです。
線路の上の決まった道を走るのにも危険だったんでしょうね?
車はみながスピードを落として走ってたのでとりあえず
付いていけば良いか~って感じでした。
【 管理人夢眠 2008/12/14 09:13】
無題
(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ  そちらも霧が?
私は お昼前に外に出たら もう普通でしたが
ここも 朝は、真っ白だったそうです。
見たかったなぁ~
年賀状のデザイン決まったんだね。o(*^-^*)oニコ
夢眠さん すてきなのできそうね。
私はまだまだ・・・。何も気配さえないです。
今夜 満月に近かったですよ。☆(^o^)☆
himekoさまへ
早起きしてお得なこともあるのかしら?
幻想的でしたよ。
年賀状は半分くらいしか決まってなくって…
今放置です(笑)
お月様、どんどん丸くなってるけど直ぐに欠けちゃうのよね~
【 管理人夢眠 2008/12/14 09:17】
無題
山口も霧が凄かったですよ!!
何年かぶりのミストでした。。。
本当に、映画『ミスト』の様な霧でした。
車の運転は大変だけど、霧ってなんだかワクワクしますよね^^
はまぴーさまへ
幻想的でお出掛けしなければワクワクしちゃうかも?!
まぁ勝手な発想なんですけどね(笑)
この日、西日本は霧に包まれたようですね。
【 管理人夢眠 2008/12/14 09:19】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne