忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777

日常練習?

休みも今日まで…本当に休日の経過速度は速いです。
今朝は一応目覚ましで起きる練習?止めて、また寝たけど(笑)

朝からの飲酒は辞めて…ランチには飲んだけど^^;

夕食のお酒も控えめに…

合間は編み物とDVD三昧で普段の休日仕様をしました。
1日に4本はちょっと多かったかも?!
感想は「夢眠の映画館」

そして編み物ですが…
年末から編みかけてたのが2日に仕上がり
d06b0f10.gif幅広のスヌードとおそろいの帽子

その後は調子をこいて?次々と小物を仕上げました(^^)v
61f4a30f.gif ミニケープ
フリルが特徴のミニマフラーd1b49cc4.gif

55f65904.gif二色のミニマフラー
このレシピ…今シーズで3度目なんですけどね^^;

母が自分で編むつもりで購入した
毛糸だけどお手上げしたので
変わりに編んであげました↓
d95eb528.gifボタンを付けたのでケープ使いも…
ボタンを無視したら普通のマフラーで
二重に巻ける長さは無いけどボタン留めで可能に、
と使い勝手の良い作品になりました。

42e128e9.gif みどりの毛糸を消化したかったので
編みまくってました。これも足りるか?と思ったけど無理だったので2色に。
大き目のショルダーバックです。

あ~ぁ、肩凝った(笑)

小物は直ぐに編みあがるのが楽しいです。
でも、ちょっと飽きちゃったので今度は大物?編もうかなぁ~
と思い始めました。26d0724e.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
PR

無題
今年も、編み物どんどんできてますね。o(*^-^*)oニコ
フリルのマフラーは、かわいい~♪
わたし、この冬は、レース使いのマフラーが欲しくて~。
自分でレースつけてもいいようなのがあれば 買おうと思ってるのよ。
編めると一番いいけど・・・。
Re:無題
himekoさまへ

レース使いは作シーズン楽しみました。
ちょっと大変だったけど出来上がりは満足。
でも、今年は興味なくって(笑)

素敵なマフラー買ったら見せてね~刺激をもらえそうなので♪
【 管理人夢眠 2011/01/05 22:53】
今日は
次から次に作品仕上げる夢眠さん、
に昔の私がダブってきます。

今はというとデジカメ持参の散歩楽しむぐらいになりました。捨てるに捨てられない作品が
茶箱いっぱい入っています。
Re:今日は
ヤッコさまへ

今のうちに楽しんでおきます。
でも、出来上がった作品にあまり興味なくって
何となく誰かにあげちゃってる感じです。

でも、お気に入りは少しずつ溜まってるかも?!
【 管理人夢眠 2011/01/05 22:55】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
7
13 14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[05/16 himeko]
[05/13 himeko]
[05/08 himeko]
[05/06 himeko]
[05/02 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne