忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[2521]  [2520]  [2519]  [2518]  [2517]  [2516]  [2515]  [2514]  [2513]  [2512]  [2511

仕切りポーチ

スローペースだけど手づくりもしてます。
昨日、仕切りポーチを仕上げたところ。

そして今夜はご近所さんが編み物の本を借りに来て
部屋で見つけたポーチにほれ込んでくれたので
プレゼントさせて頂きました。

今回は10点ほど作りました。全体的に地味ですが…
私は年配の方には意外と派手なのをプレゼントします。
でも、ご近所さんは年配初心者くらいの年齢ですが地味目を
選ばれましたね~やっぱり好みって解りませんね。

お礼に母と二人分以上の手作りおぜんざいをお餅つきで頂きました。
この仕切りポーチは前回裏をキルティングにして作ったのと同じです。
前回の作品→

今回は表布がしっかりしてたので裏に芯地だけで作ってみました。
手間が省けて簡単に作れました。
ファスナー付けも徐々には上達してるかな?!

作りたい作品はたくさんあるんだけど映画も見たいのがいっぱい。
父の病院は必須。う~ん…合間を見つけて楽しみます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PR

がんばるねぇ
いつもながらの大量生産やね。教えてもらって私もサイズを少し大きくして作りかけてます。
これぐらいならお仲間の方々も作るかな?
もう少し手の込んだダブルポケットも出来たので明日見てね♪
Re:がんばるねぇ
ルカママへ

1点作りよりも楽しく作れるんですよね。

>もう少し手の込んだダブルポケットも出来たので明日見てね♪
拝見して是非!作ってみたいと思ったのでご指導よろしくお願いします。
【 管理人夢眠 2017/01/26 20:13】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne