忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[4521]  [4520]  [4519]  [4518]  [4517]  [4516]  [4515]  [4514]  [4513]  [4512]  [4511

定期通院

今日は母の定期通院、車椅子なので晴れてよかった。
予約は早い時間だけど血液検査の結果待ち後の診察なので
それなりに時間はかかる。
今日の通院結果は至って良好(年齢なり)安定してるから?
ずっと10週ごとだったけど13週に伸びました。

処方薬も一包化してもらうので時間がかかる
なので処方箋だけ預けて後でもらいに行きます。

毎回、同じ調剤薬局に行くのですが最近薬剤師さんと話す機会が増えてます。
色々聞かれるので血液検査の結果を見てもらいます。

一包化も朝昼夜の表示だけでなく日にちも入れれると聞いて
今回から入れて貰うことに

便利だと思う。
昼は1錠だけなんだけどね。
このシールの範囲内ならどんなコメントでも入れれるそうです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
PR

無題
お母さまの定期健診 お疲れさまでした。
結果がいいと安心しますよね。(o^-^o)
それに、次から少し間が空くとなると尚更ね。

私も、母の病院にはついて行ってます。
何か聞き逃すといけないと思って。(>_<)

お薬も同じように、朝食後、昼食後 夕食後と
同じように 〇月〇日と2段に大きな文字で!
朝、昼 夜、とそれぞれ繋がっているので
私が、日にちで分けて、小さなタッパーの中に重ねて入れ替えています。
お昼がひとつで、一番飲み忘れるのがお昼 (>_<)
朝は、一日1錠の大事なお薬があるので
飲み忘れたらお昼に飲んでるので ついお昼が残っちゃう。
夜は、忘れたら起こしてまで飲まなくてもいいと言われて(笑)
お薬の管理 まだ母ができますが私がやってます。
Re:無題
himekoさまへ

コメントをありがとうございます。
お薬は母の場合見えなくって失くしてしまうので前回から管理してます。
慣れないので忘れてることも多く、母にお薬頂戴とたまに言われちゃいます。

母の場合は色々問題はありますが、すこぶる元気でもないけど
出来ることも少ないけど、現状維持で長生きしてほしいです。
【 管理人夢眠 2023/06/09 16:50】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(04/27)
(04/26)
(04/24)
(04/23)
(04/22)
最新トラックバック
最新コメント
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne