忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4

マイブーム?

8ea39ec0gif朝ごはんは食べてますか?
夢眠はしっかり!食します。

我が家の朝は個々に自分で作って食べる。
起きる時間も食べる時間も違うので…

夢眠はお化粧をして出かける準備万端!な状態で食べます。
お腹も空きだして丁度良い感じです。
勿論?自分で作ってですよ。

最近はサンドイッチ用の食パンをカリカリにトーストして
ケチャップでは無くトマトジャムを塗って卵焼き?を乗せて食す。
トマトジャムは甘みが無いので丁度うよいのです(^^)v
あるいはジャム3種(桑の実、イチゴ、トマト)で食べるとかかな?!
とにかく薄いパンにジャムがマイブーム。
そしてとっても苦手なトマトジュースが何故か?父が作ったのだけは飲めるのよね(?_?)
桑の実のジュースの次はトマトジュースです。

今年はトマトがイマイチ?成り具合は適当なので収穫できすぎて困る~って事は無い。
それでもしっかりジュースになってますね(笑)

今日は早く終わったら映画館へ!って意気込んでましたが…残業でした(T_T)
帰ってからDVD鑑賞。ここ数日は邦画が続いてます…ある理由で(笑)
「夢眠の映画館」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

無題
夢眠さんは、朝から健康的なお食事ね。 ☆(^o^)☆
自家製だから尚更ね。
トマトたくさん出来ると いろいろ使えるんだね。
私の家のミニトマトは、少しずつしか赤くなってないのよ。
青い実は、たくさんあるのよ。
ジュース作ってみたいなぁ~( u _ u ) ♪
ひめこさまへ
ひめこさんの畑もいっぱいトマトがなると良いですね。
贅沢かも知れないけど…収穫が多いと飽きちゃうのよね^_^;
【 管理人夢眠 2008/07/12 20:36】
無題
トマトジャムにトマトジュース、フレッシュな朝ですね~♪
朝ご飯の重要性、この間も新聞(だったかな?)に出ていました。
朝ご飯はしっかり食べなきゃね♪
ひめひめ家もしっかり食してますよ◎
ひめひめさまへ
朝ごはんって大事みたいですね。
市販のトマトジュースって苦手なのに…
自家製だと飲めるのが不思議。
【 管理人夢眠 2008/07/12 20:37】
無題
私も朝ごはんはしっかり食べます。
ほとんどパン食ですが
ハムトーストだったり
ジャムだったり フレンチトーストも
よくやるかな。
一日の始まりは 朝ごはんから!(笑)
ジュリアさまへ
やっぱり朝ごはんは重要ですよね。
フレンチトーストって美味しそう~
でも、下準備が大変そうですね…
【 管理人夢眠 2008/07/12 20:46】
お幸せ
今時手作りジュースいただけるなんて素晴らしい事、ご両親さまの
大きな愛情に包まれてお幸せ
ですね。
ヤッコさまへ
本当に両親には感謝!です。
家庭菜園は同時に大量に採れる野菜が困り物?
試行錯誤してしっかり使ってます。
【 管理人夢眠 2008/07/15 22:58】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
[04/05 himeko]
[03/29 himeko]
[03/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne