忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142

定植

9月に種を撒いたビオラ
e6cf32fb.gif順調に芽が出て
可愛い双葉









a16034fc.gif
一ヶ月後

ひとつづつポットに移して苗作り

父が…





eb6d3ab9.gif
そして昨日、とっても立派に
育ってました。








a1a742e6.gif専用の土も購入してたので
今日、無事に定植しました。

でも…半分以上、残ってる~

花に関しては何も言わない父だけど…
自分で育てた苗だから?
なんだか珍しく口を出してきてました。

そしてしっかり手伝って貰った♪

2385bd07.gif
穴の開いた瓢箪も
小さな鉢に早代わり?
意外と可愛くって良い感じ♪








c67c1ad6.gifビオラはこんな花です。

既に花が咲き始めましたが
春が待ち遠しい♪






にほんブログ村 花ブログへ
PR

無題
すごいですね!! (@_@)
きれい!!!! お手入れ行き届いてますね。さすがですね。
ビオラは、たくさんできるときれいでしょうね。☆(^o^)☆
himekoさまへ
お手入れは父かな・・・
一気に咲くと綺麗だと思うけど、目論見どおりに行くように願ってます。
【 管理人夢眠 2008/11/25 23:32】
瓢箪
瓢箪の鉢だったんですね。
言われなければ気づかなかったぁ~。
ころんとした形が可愛いです♪
ひめひめさまへ
そ~なんです。
あの形の下半分なんですよね~
保蔵してたものに穴が開いてるのを発見して(>_<)
丁度良い使い道かな~って思いました。
【 管理人夢眠 2008/11/25 23:35】
無題
種から育てるなんてえらいー!

ビオラはパンジーより強くて 私も大好きです。
ゴールデンウィーク過ぎても咲き続けてくれるから
とってもお徳なお花ですよね。

いっぱい植えると見ごたえもあるし・・。
最近は ガーデニングは義理ママにまかせっきり。
あの情熱はどこへ・・(^_^;)
ジュリアさまへ
>種から育てるなんてえらいー!
父にひたすら頑張ってもらってました^_^;

夢眠もパンジーよりビオラのほうが好き。
長く咲いてくれることを祈りつつ…楽しみにしてます。

>最近は ガーデニングは義理ママにまかせっきり。
>あの情熱はどこへ・・(^_^;)
出来る時に出来る事をする!で充分ですよね?!
といつも言い聞かせて結構、手を抜いてます(^^ゞ
【 管理人夢眠 2008/11/30 00:36】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
[04/05 himeko]
[03/29 himeko]
[03/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne