忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434

今の時期って?

家の玄関を出たら凄く良い香りがします。
それはお向かいの金木犀
d400e574.gif目立たない小さな花なのに香りで皆が振り返ります。

でも、今の時期って花盛りなのかな?
母の花畑を見ると多種多様に咲いてます。
不思議な事に?夏の花と秋の花がいりみだれてるんだけどね
f2a7edf0.gif←クリックで大きくなります。
菊が咲き始めたけどひまわりも咲いてる?
秋の花って自己主張しない感じがします。
にほんブログ村 花ブログへ
PR

花盛り
散歩していると、畠に菊の花咲き出し歩く道に
金木犀が香りを漂わせていますね。
地面には、どんぐりがゴロゴロ
楽しい散歩が出来ます。
ヤッコさまへ
秋には秋の楽しみってありますね。
季節のある日本が好きです。
【 管理人夢眠 2009/10/14 20:19】
無題
この時期、歩いてると何処からともなくいい香りが~m(u_u*)m
金木犀の香りを私もよく感じます。

夢眠さんのお庭は、かわいいお花がたくさんですね。(o^-^o)
秋のお花は、そう言えば、大人しく咲いてるように感じますね。
そっと秋を告げてるようです。
himekoさまへ
お花は畑に咲いてるんだけどね。
金木犀、目立たない花なのに咲くと必ず解るのが凄い。
花自体がおとなしいのは秋の特徴かも?!
【 管理人夢眠 2009/10/14 20:20】
金木犀
そうそう、この時期は金木犀の良い香りがしますよね~。
ひめひめは好きな香りです。
トイレっぽいという意見もありますが(汗)
ひめひめさまへ
トイレ…確かに?
人工の芳香剤なのに忠実に再現してるといえば凄いけど・・・
実感すると切ないかも?!
【 管理人夢眠 2009/10/14 20:21】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(04/30)
(04/29)
(04/27)
(04/26)
(04/24)
最新トラックバック
最新コメント
[04/29 himeko]
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne