忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[3817]  [3816]  [3815]  [3814]  [3813]  [3812]  [3811]  [3810]  [3809]  [3808]  [3807

里親探し

父が可愛がってたニワトリですが
足腰が立たなくなってからは畑の友人が引き継いでくれてました。
でも、その友人も肺の疾患で2ヶ月くらい入院してます。

餌だけ与えつつ何となく飼育してましたが無理と判断。
おっちゃんが元気に退院しても肺に羽毛は良くないだろうし…
と言うことでとりあえず保健所に相談。
2ヵ所紹介して貰ったけど1ヵ所は違うかも?と言われつつ電話
やっぱり違うよなーでも、親切に対応して頂けました。
もう1か所は動物愛護センター
ここでは当然、はいそうですか、って受けてくれるわけも無く
里親探しを進められとりあえず動いてみるか~どうしてもダメなら
引き取ってくれるみたいだけど羽曳野まで連れて行って1羽あたり
で手数料がかかるらしい…
里親なんて想定外だったけどあちらこちらに声掛け
初めてネットで検索して載せてみたら1時間もしない間に成立しました。
タイミングだとは思うけどネット、すごいね。
しかも11羽すべて引き取ってくれるんだって~
烏骨鶏だからかな?雑種もいるんだけど助かる~

お引き取りは年明け後ですが、受け入れ側の環境も良さそうだし
購入を検討されてたくらいなので可愛がってもらえそうです。
良かったね~
一安心です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
PR

無題
お父さまの可愛がってたニワトリさんたち、
喜んでくれる方がいらして本当に良かったですね。
ネットの力は、やはり強いですね!!
私も、そういう利用の仕方したいですが、なかなか・・・
Re:無題
himekoさまへ

コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ニワトリさん里親ですがコロナ禍でキャンセルになっちゃいました。
別ルートで引き取り手が見つかるかも?ですが微妙です。
【 管理人夢眠 2021/01/06 16:13】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25
28 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(04/29)
(04/27)
(04/26)
(04/24)
(04/23)
最新トラックバック
最新コメント
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne