忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[982]  [981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972

今年の最高の出来のスイカ

少し前に収穫してたスイカ、切ってみました。

464698cc.jpeg 甘い香りが漂います。

それをさらに適当な大きさに切ってa517bfbc.jpeg
家族3人でスプーンですくって食べる醍醐味!
ど真ん中は早い者勝ちで勝利すること多々です(笑)

どの部分もお塩が不要なくらい甘いんですけどね。

本日、お仕事…まだまだ有休で夏休を延長されてる方も多く
全くお仕事モードになれませんでした。

明日も頑張ろう!

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
PR

無題
夢眠さんのすいか、いつも美味しそうですね。☆(^o^)☆
私も先日、おいしいすいかを頂きました。
切った日は、すごく美味しかったですよ~♪o(^-^)o♪
でも、翌日は、少し味が落ちたような?泣(ノ_-、。)
切り立てが一番なのでしょうね。
Re:無題
himekoさまへ

冷蔵庫に保管してましたか?
切ったら我が家は冷蔵庫へ
なので夏はスイカが狭い庫内を占領してます(笑)
【 管理人夢眠 2011/08/21 10:10】
無題
立派なスイカが採れるんですね。
収穫時期も丁度食べ頃の熟れ具合のようです。
私はスイカはカラスに先採りされる年が続いて
嫌気がさして栽培を昨年から止めました。
でも、周りがスイカ、スイカ・・と要求が多くて
来年から再開してみようかナと思っています。
瑞々しいスイカは美味しいですからね。

お仕事ご苦労様です。
今週もあと一息、頑張ってください。
Re:無題
スロー人さまへ

スイカは夏の憧れです。
カラス対策は本当に大変だけど、来年はリクエストに
チャレンジしてください~
【 管理人夢眠 2011/08/21 10:14】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
[04/05 himeko]
[03/29 himeko]
[03/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne