忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981

行ってきました初体験!V6のコンサート…報告?

友人に誘われて行ってきましたコンサート。
会場はお隣の神戸、ポート・アイランドでした。
迷いつつも、なぜか肝心の時にいい加減なナビを頼りに何となく到着。
駐車場に停めるのも紆余曲折?ありまして?
朝から作ったサンドイッチで腹ごしらえも済ませいざ会場へ!

アイドル系?のコンサートなんて初めて!
特殊な理由により別の入り口から入り、理由によりスタンド席です(笑)座ってますが…
これってどうなんだろう?友人は少しでも近い席が良かったのでは?
と思いつつも周りに気を使わないのは嬉しかったです。

ステージは中央にヘキサグラムの舞台が!ちょうど6人だからぴったりね。
三角の場所と六角形の場所と真ん中が円形状に分離する昇降式舞台。
幅の狭い方の客席近くにも設けられた舞台に幅が広くなる方向にはクレーン。
全ての客席の人達の近くに行こうとする舞台設定は良いですね。

中央上部には大きなスクリーンで歌詞の字幕も!
これは聴覚障害者でも楽しめて良いと思います。
あ!V6初心者にも良かったですよ。
曲に合わせたエフェクトも素晴らしい!重なる映像も曲にぴったりだけど
実際に降ってくる桜の花びらは明らかにデカいんだけどスクリーンで見ると効果的で
更に販売されてるグッズ?
大勢の人が買うであろうライトまでも映像効果として計算されてる感じ。
因みにグッズは↓
1ba546a6.jpeg友人が用意してくれて
しかもプレゼントしてくれました~感謝!!!
数色の色を放ち真っ暗な中に浮かんだ様子は美しかった~

レーザー光線はコンピューター制御、舞台に沿ったスポットライトの稼働が新鮮!360°
花火や炎も…でも、後に漂う火薬の匂い・・・匂いの無い花火を開発して
特許を取ったら儲かりそうですよ(笑)
後半、寒冷紗のようなカーテンが下りてそこに映し出される照明は
立体へと変換しまた違った舞台を作り出してました。

だけどグッズがパンダなのが謎?可愛いけど♪
新曲は「Sexy.Honey.Bnny!」とウサギちゃんなのに?と友人談。
更にドームとかの方が広いしもっと派手らしい・・・
でも充分に感動しました!

舞台装置をサポートする人々、舞台設計をしたデザイナー本当に素晴らしい!

本当に楽しかったよ~そしてどこにも負担が無くって楽だったよ~
だから、また誘ってね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

無題
w(・o・)w オオー! アイドル系のコンサートに行かれたのですね。
私は、未経験、未知の世界です。
お友達がよく行くのを聞きますが、内容は?知らなくて。。
夢眠さんの記事を読むと、一度行ってみたい気がします。(o^-^o)

コンサート(うた)より、演出などには興味があります。☆(^o^)☆
Re:無題
himekoさまへ

色んな意味でテンションがあがり感動します。
もう世の中ハイテク?なんですよ。
コンサートっていうよりエンターテーメントって感じでした。
当然、V6のテレビじゃ見れない面も見れて良かったです。
【 管理人夢眠 2011/09/01 20:50】
V6
わ~、行ってきたんですね、V6!
周りの熱狂、凄かったんじゃないかなぁ~。
友人がV6のファンで、全国飛び回って応援しているので、もしかしたら夢眠さんと同じ場所にもいたかもしれません。

ちなみに、ひめひめ、結構ジャニーズ好きだったりします。
よく聞くと、曲もいいんですよね♪
Re:V6
ひめひめさまへ

ジャニーズの曲って本当によく聞くといい!
それにコンサートに行って思ったのは意外と?
ファンのマナーが良かった。
ある種?洗脳かも(笑)
【 管理人夢眠 2011/09/01 20:52】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne