忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459

自動車保険

車を所有してる皆さんは絶対に入ってるだろうと思う車の任意保険
どこに加入してますか?
夢眠は付き合いと一括で対応できるかと思って生保の損害保険に加入してますが・・・

生保の方は遅くまで対応してくれて動いてくれるけど…損保には実はノータッチで
しかも損保部門?はいまどき平日の9時~18時受付、土日は休みとこれが銀行体質?そのまんま(?_?)
ネットでも駄目だし…少し値段も高いし…メリットが無い気がするのだけど…
いまどきの事故対応なんて似たり寄ったりだろうしね?
どこかお勧めありませんか?って感じ。

比較サイトもたくさんあるから今度の切替時は検討しなきゃ~って真剣に思った。

因みに…その姿勢が嫌だったのでクレームの電話はしちゃいました。
しかも24時間受付のロードサービスのフリーダイヤルに^^;

今日は午後から急に仕事が入ってきてしかも急ぎ?
初の残業をしましたが…周りが帰ろう!って言わなきゃもってしてたかも?
殆ど設計では?って思うような内容で難しい!でも、なぜか楽しい(?_?)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

PR

自動車保険ねえぇ・・・
私もつい2ヵ月前にネットの比較サイトで試算をしました。8社くらいでしたか、その後しばらくの間Eメールやダイレクトメールがどかどか届いて閉口しました。
実は長いこと世話になってた人が当然代理店を辞め、違う人に変わったのですが、その人がまるでダメ。隣接市なのに遠いとか言って手続きにも来てくれない。それで頭にきてもう他に変えてやろうと思ったのです。でも結局ほかのところも何だかんだで実質的にはあまり変わらないことが分かり、そのまま継続
でも、いい営業マンに出会ったら即刻切替です
ポイントはいざというときチャントやってくれるのか?ですよね。

夢眠さんの仕事、なかなか大変のようですが、でも「なぜか楽しい」のはいいですね、最高です

打って変って今日のアタシャ最低です
もうすぐ終わりって時間帯に、トンデモない相談者に当たってしまって、久しぶりにどなりました
血圧200アップです(でした、もう大丈夫です)。
Re:自動車保険ねえぇ・・・
浮世蜻蛉さまへ

DMメールはうっとおしいね。
使い捨てメールアドレスにした方が良さそう?

ディーラーの営業マンは良いんだけど¥高いのよ^^;
結局は切替時に忘れちゃって継続してると思う(笑)

人と接する仕事は大変ですよね。
楽しいときもあるだろうけど…でも、聴いてもらえることによって
救われる人は多数だと思います。
血圧上昇にだけはお気をつけください。
【 管理人夢眠 2009/11/09 19:50】
追伸
>実は長いこと世話になってた人が当然代理店を辞め
 ↓
>実は長いこと世話になってた人が突然代理店を辞め

でした(たいしたことじゃないです)

自動車保険の比較で気づいたのですが、
一長一短というか帯に短したすきに長しというか、同じ土俵で相撲を取ることなく、それぞれ異なるポイントで(そこだけ)安く設定して、(そこだけ)大声で安さをアピールしているだけ、という感じです。携帯の料金みたいなもんです
自動車保険
5年前に思い切って、最近TVで盛んにPRしているソニー損保に変えました。
変えてから事故やパンクなどで3回ほどお世話になりましたが、
実にスピ-ディーで親切な対応に満足しています。
契約の更新もネットですれば2千円安くなるし、自動車保険は絶対に
今時のものに変えるべきだと思いますよ。
Re:自動車保険
スロー人さまへ

やっぱり今時の保険ですか~
小さな割引でもチリも積もれば…ですものね。
とりあえず比較検討から始めてみようかな~

【 管理人夢眠 2009/11/09 19:51】
無題
(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ 
夢眠さん、新しい車を買ったのですね。
(*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー^*)
おめでとうございます。
嬉しいでしょ? 車のこと分からないけど、嬉しい気持ちだけは分かりますよ!!
当分 嬉しいですね。
メーターのところは、慣れなかったら何か工夫してみるのもいいかも?☆(^o^)☆
Re:無題
himekoさまへ

買っちゃいました~
今年は大きなお買い物が多い一年だったかも?!

メーターはこのままでないと駄目な気がする…
それに常に見るところだから直ぐに慣れちゃいますよ。
【 管理人夢眠 2009/11/09 19:56】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne